Menu
Close 

   

ノーゲームノーライフ(漫画)のネタバレと感想!あらすじも紹介!

 
ノーゲーム・ノーライフ_1

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

原作のライトノベルからアニメ化もされたノーゲームノーライフ。

 

現実世界から異世界に迷い込んだ天才ゲーマー兄弟のお話ですね!

 

まだあまり知られていませんが、
実はアニメ化だけでなく
映画化もすでに決定されているスゴイ作品なんです!!

 

マンガでは第1巻までしか発売されていませんが、
今回はそんなノーゲームノーライフ、
通称ノゲノラのあらすじや感想をご紹介します!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「ノーゲームノーライフ」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ノーゲームノーライフ」で検索してね

 

ノーゲームノーライフ1巻のあらすじ

ネットでは都市伝説とされている、
あらゆるゲームの頂点に立つと言われる天才ゲーマー空白。

 

その正体は二人で一人、
ニートの18歳兄、ソラと、
不登校の小学生、シロ。

 

ある日、二人のもとに神を名乗る人物からメールが届きます。

 

そこで二人は自称神とチェスで勝負をする事に…

 

丸々一日かけてついに神に勝った空白は
さぞこの世界が生きにくく無いか?

 

と聞かれます!

 

すると、自室が急に異世界に変化!

 

飛ばされた先は、
争いの勝敗は全てゲームで決まる世界、ディスボード。

 

沢山の種族が存在する中、
最下位の人類種に分類された空白は、
そんななんでもありの世界でゲームの腕のみを頼りに挑みます!!

 

 

ノーゲームノーライフのネタバレと感想

異世界に飛ばされ、
ステファニーによってソラとシロは自分達が最弱の種族、
人類種である事を知ります。

 

人類種が生き残るため、今後一度の黒星も許されない。

 

そんな中、とりあえず二人は計画を立てるわけですが、

 

とりあえず人類種の王になる。

 

って、いきなりすぎやしませんか!

 

ニートとは思えない行動力!

 

随分と急展開ですよね!

 

まぁ、ゲームで全てが決まる世界なので、
天才ゲーマーが王になるのは必要な事ではありますが…

 

私はソラのこういう自由な発想が大好きですね!

 

相手との駆け引きや空気の読み合い、
時にはハッタリも上手く使って相手との圧倒的な差を埋めていく!

 

ストリーの展開が気になりますが、
原作者の榎宮先生がアニメ制作に力を入れているため
マンガ版は一巻しか出ていません……

 

なので、個人的にはぜひ
アニメやライトノベルを見ていただきたいです!

 

声優好きな私としては
松岡禎丞さんが演じるソラがカッコ良すぎてたまりません!

 

時々下ネタも混じってはいるのですが、
ことゲームにおいてはまさに最強!

 

マンガ版では、まず空白がクラミーをどう倒すのか、
二人は国王になれるのか!

 

に注目です!!

 

まとめ

ついに最初の大勝負、
VSクラミーとのチェス戦を迎える空白です!

 

この先のストーリー自体は知っているものの、
マンガ版ではどういった綺麗な描き方をするのか非常に楽しみです!

 

アニメ版では絶対続きあるでしょ!!

 

という終わり方をしたので、
劇場版への期待値も最高潮に達しています!

 

ライトノベル、マンガ、アニメと、
多方面でさらにたくさん活躍してもらいたい作品ですね!!

 

「ノーゲームノーライフ」を無料で&続きを安く読む方法

「ノーゲームノーライフ」はBookLive(ブックライブ)で無料試し読みできます♪

 

会員登録(無料)をすれば毎日更新される無料作品を9,000冊以上も読めるので、
いろんな作品を楽しみたい方にもオススメです。

 

 

漫画の他にもラノベや小説・文芸、ビジネスや実用書、
雑誌や写真集まで読めるので、スマホやタブレットで持ち歩ける本屋さんのよう♪

 

また、会員登録時に初回50%オフクーポンがついてくるので
続きが気になる作品は半額で購入できてとってもお得!

 

それに加えて楽しみなのは毎日できるクーポンガチャ

 

だいたい15〜50%オフのクーポン
どれが出てくるかはガチャしてからのお楽しみ♪

 

会員登録後もシークレットクーポンプレゼントなど
定期的なキャンペーンが行われているので、
BookLiveの便利さを知ると書籍を定価で購入できなくなりますよ!(笑)

 

加えてTポイントも貯まります♪

 

まずは無料の会員登録で、無料試し読みから楽しんでみてくださいね。

 

BookLiveで無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

その他こちらのサイトではeBookJapan(イーブックジャパン)
まんが王国などの電子書籍サイトも紹介しています。

 

が、個人的にオールジャンルを無料or安く楽しむなら、
断然BookLiveがオススメです。

 

eBookJapanとは僅差で迷ったんですが、
これは使ってみてわかる好みかなぁと思います。

 

レア本・入手困難本を読みたい方や
一気にまとめ買いをする場合はeBookJapanの方が良いかも。

 

どちらも品揃えが豊富で正直迷うと思いますが、
会員登録は無料なのでまずは試し読みから利用してみてください。

 

eBookJapan(イーブックジャパン)で無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

まんが王国(スマホ向け)は月額なので、
漫画だけを月額で安く楽しみたい方、
ポイント利用で1話ずつ楽しみたい方にオススメ。

 

また、まんが王国でしか読めない作品があるのも魅力的です。

 

これは長くなるので別で紹介したいと思います(笑)

 

なんだかんだ全サイトを利用している管理人ですが、
それぞれ特徴があるので作品に合わせて利用しています。

 

電子書籍は使い出すとほんっと〜〜〜に便利!

 

ですが紙の本も大好きです。

 

というわけで、まずは電子書籍で試し読みをしてみて、
気に入って手元に残しておきたい本のみ書店で購入するのがオススメですよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.