Menu
Close 

   

KATANA(かまたきみこ漫画)のネタバレと感想!あらすじも紹介

 
KATANA__1__襲刀

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

刀鍛冶の家に生まれた成川滉(あきら)がは、
刀の人格が見える能力を持っています。

 

錆びたり曇ったりして、
守る力や祓う力が出せなくなってしまった刀が滉に助けを求めます。

 

不思議な力を持つ滉が、
刀の絡んだ事件を解決していくマンガ、
今回は「KATANA」をご紹介します!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「KATANA」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「KATANA」で検索してね

 

「KATANA」のあらすじ

成川滉は高校生になったばかり。

 

鎌倉時代から続く伝統ある刀鍛冶の家に生まれましたが、
家を継ぐ気はありません。

 

でも刀を研ぐことだけは小さいころから大好きで、
砥ぎの腕だけは一流です。

 

そして刀自身の魂・姿が見えると言う不思議な力を持っています。

 

今日も朝から、錆びて刀身が痩せた刀を研ぎなおし。

 

ボロボロの着物で髷も乱れていた姿の刀の人格も、
小ざっぱりときれいになりました。

 

ある日、成川家に県立博物館から砥ぎの依頼で日本刀「赤龍」が来ます。

 

その刀の姿は名前の通りの赤い龍。

 

博物館でずっと個別のケースに保管されていたせいで、
触ってくれる人もいなく寂しかった赤龍は、人懐っこく滉に甘えてきます。

 

そんな赤龍を成川家から無断で持ち出してしまったのは、
滉の通う高校の教師、工藤でした。

 

工藤が抱いていた鬱屈した暗い想いに、
まだ善悪の分からない子供のような赤龍は引きずられてしまいます。

 

赤龍を持って学校で暴れる工藤。

 

滉は工藤を止めることができるのでしょうか?

 

婚前ブラック契約  
 

「KATANA」のネタバレと感想

刀に宿る魂・人格の姿が見えてしまう滉。

 

「赤龍」は文字通りの赤い龍でまだ幼く寂しがり。

 

旧家の雛壇に飾られていれる小さな「雛刀」は可愛い女雛。

 

公家の家系にある「襲刀(かさねがたな)」は中学生くらいの男の子です。

 

刀の声が聞こえる滉は、
ここが少し錆びかけているとか曇っているとか、
刀自身に教えてもらえてとても便利。

 

便利なだけならいいのですが刀からの頼まれごとも多く、
そのせいで危ない目にも多々遭います。

 

刀を救い、そして人をも救う滉。

 

まあ、彼自身にそんなたいそうな気持ちはないのですけどね。

 

丸メガネの彼は、どちらかと言えば天然系のぼんやりタイプ。

 

揉め事に自ら飛び込んでいくというよりは、
刀に引っ張られて事件に巻き込まれる方が多いのでした。

 

そんな滉が自分から動いたのは、「虎落(もがり)」の事件。

 

虎落の魂は、長髪を背中でくくった青年と虎が対になっています。

 

自らを磨いてもらうため、
祀られている神社のお祭りの日に、滉を毎年迎えに来てくれていたのです。

 

そんな彼らが今年は来てくれないのは、どうして?

 

このお話の滉は、凛としてとてもカッコイイのです!

 

子供の頃からの付き合いの虎落は、滉にとって大事な友人なんですね。

 

まとめ

刀の人格が見えてしまう滉は、
その不思議な力のせいで様々な事件に巻き込まれます。

 

3巻では妖刀に体を乗っ取られる羽目に!

 

どんな刀が出てくるのか、この先のお話も楽しみです。

 

「KATANA」を無料で&続きを安く読む方法

「KATANA」はBookLive(ブックライブ)で無料試し読みできます♪

 

会員登録(無料)をすれば毎日更新される無料作品を9,000冊以上も読めるので、
いろんな作品を楽しみたい方にもオススメです。

 

 

漫画の他にもラノベや小説・文芸、ビジネスや実用書、
雑誌や写真集まで読めるので、スマホやタブレットで持ち歩ける本屋さんのよう♪

 

また、会員登録時に初回50%オフクーポンがついてくるので
続きが気になる作品は半額で購入できてとってもお得!

 

それに加えて楽しみなのは毎日できるクーポンガチャ

 

だいたい15〜50%オフのクーポン
どれが出てくるかはガチャしてからのお楽しみ♪

 

会員登録後もシークレットクーポンプレゼントなど
定期的なキャンペーンが行われているので、
BookLiveの便利さを知ると書籍を定価で購入できなくなりますよ!(笑)

 

加えてTポイントも貯まります♪

 

まずは無料の会員登録で、無料試し読みから楽しんでみてくださいね。

 

BookLiveで無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

その他こちらのサイトではeBookJapan(イーブックジャパン)
まんが王国などの電子書籍サイトも紹介しています。

 

が、個人的にオールジャンルを無料or安く楽しむなら、
断然BookLiveがオススメです。

 

eBookJapanとは僅差で迷ったんですが、
これは使ってみてわかる好みかなぁと思います。

 

レア本・入手困難本を読みたい方や
一気にまとめ買いをする場合はeBookJapanの方が良いかも。

 

どちらも品揃えが豊富で正直迷うと思いますが、
会員登録は無料なのでまずは試し読みから利用してみてください。

 

eBookJapan(イーブックジャパン)で無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

まんが王国(スマホ向け)は月額なので、
漫画だけを月額で安く楽しみたい方、
ポイント利用で1話ずつ楽しみたい方にオススメ。

 

また、まんが王国でしか読めない作品があるのも魅力的です。

 

これは長くなるので別で紹介したいと思います(笑)

 

なんだかんだ全サイトを利用している管理人ですが、
それぞれ特徴があるので作品に合わせて利用しています。

 

電子書籍は使い出すとほんっと〜〜〜に便利!

 

ですが紙の本も大好きです。

 

というわけで、まずは電子書籍で試し読みをしてみて、
気に入って手元に残しておきたい本のみ書店で購入するのがオススメですよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.