Menu
Close 

   

男子高校生の日常のネタバレと感想!頭を使わないシンプルな面白さ!

 
男子高校生の日常1巻

この記事を書いている人 - WRITER -

豪華声優陣盛りだくさんで
アニメ化もされていた「男子高校生の日常」。

 

その名の通り、ただの男子高校生の日常なのに
腹を抱えて笑える短編集の漫画です!

 

今回は、「男子高校生の日常」のあらすじや感想をご紹介します。

 

正直文章で説明するより「読めばわかる!」って感じなんですが・・・

 

ガチで素で笑える楽しい作品なので、いろんな方に読んでほしいです!!

 

【注意】ちなみに外では読めません。
ページをめくった瞬間絶対に吹き出すシーンがあるので、
決して人前では読まないでください。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「男子高校生の日常」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「男子高校生の日常」で検索してね

 

男子高校生の日常のあらすじ

何の変哲もない、ただただ平凡な高校生たち。

 

タダクニ、ヒデノリ、ヨシタケの三人を中心に、
面白くもくだらないキャラクター達の日常を描いていきます。

 

帰り道にゲームのごっこ遊びをする。

 

友達の家の中でバカなことをやってはしゃぐ。

 

時には海にも行ったり文化祭で暴れたりなど、
愉快な男子高校生達の日常をそのまま取り上げるという純粋かつ大胆な作品です。

 

時には恋愛要素が絡むかと思いきや、やはりギャグも忘れない!

 

女子の顔がはっきり描かれていなかったり、
キャラクター名がフルネームでわからなかったりと
斬新で大雑把な描き方をしているのが特徴的です。

 

とりあえず、読めばわかる笑。

 

 

男子高校生の日常のネタバレと感想

男子高校生の日常の最大の特徴は、
無駄に考えたりせずに感覚で笑えるところだと思います!

 

とにかく見るだけで面白い、明るい気持ちになれる作品です。

 

ギャグマンガとしても大変人気で、
2012年には人気な豪華声優陣でアニメ化もされました!

 

私個人としては、アニメでヒデノリ役に
杉田智和さんを採用する辺りにセンスを感じましたね笑。

 

数多くのギャグマンガに声を当てている方ですから、
この人選はヤバイとテンションが上がりました。

 

とにかくゆるーく作ってあるので、
どんな人でも楽しめる事間違いなしです!

 

アニメから入った人は是非原作漫画を、
漫画から入った人は是非アニメも見てほしいと思います。

 

男子高校生以外の人物の名前設定が特に無かったりするのも、
そのゆるさを活かしていると感じますね。

 

私が他の作品を読むとき、
読んでいるうちに途中で名前と顔が一致しなくなり、
あれ、この名前はどのキャラだっけ?
となってしまうことが時々あります。

 

特に海外のキャラクターが出てくる作品では、
戻って見直すのがめんどくさい笑。

 

ですが、この漫画に至ってはそのモヤモヤが全くない!

 

作業に疲れたり、気分が上がらない時、
男子高校生の日常を見て頂きたいです!

 

シュールなおもしろさがツボにはまり、
疲れを癒してくれると思います。

 

とにかく全てのキャラクターの色が濃くて、
全部のお話が笑えるスゴイ作品です。

 

無駄なハイテンションさに、必ずつられてしまいます。

 

と、ここまで丁寧に書きましたが、超簡単にまとめた感想はコレ。

 

「マジでくだらねぇぇwwwでも、面白いわ」

 

まとめ

個性豊かなキャラクターと、とにかく面白いお話の数々。

 

漫画だけに留まらず、アニメや声優さん達のラジオ、
関連するもの全てが笑いを取りに来る素晴らしい作品です!

 

日常ものなのにこれだけ楽しめる作品はなかなか珍しく感じました。

 

ギャグマンガの中では、ダントツでオススメ!!!!!

 

「男子高校生の日常」を無料で&続きを安く読む方法

「男子高校生の日常」はBookLive(ブックライブ)で無料試し読みできます♪

 

会員登録(無料)をすれば毎日更新される無料作品を9,000冊以上も読めるので、
いろんな作品を楽しみたい方にもオススメです。

 

 

漫画の他にもラノベや小説・文芸、ビジネスや実用書、
雑誌や写真集まで読めるので、スマホやタブレットで持ち歩ける本屋さんのよう♪

 

また、会員登録時に初回50%オフクーポンがついてくるので
続きが気になる作品は半額で購入できてとってもお得!

 

それに加えて楽しみなのは毎日できるクーポンガチャ

 

だいたい15〜50%オフのクーポン
どれが出てくるかはガチャしてからのお楽しみ♪

 

会員登録後もシークレットクーポンプレゼントなど
定期的なキャンペーンが行われているので、
BookLiveの便利さを知ると書籍を定価で購入できなくなりますよ!(笑)

 

加えてTポイントも貯まります♪

 

まずは無料の会員登録で、無料試し読みから楽しんでみてくださいね。

 

BookLiveで無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

その他こちらのサイトではeBookJapan(イーブックジャパン)
まんが王国などの電子書籍サイトも紹介しています。

 

が、個人的にオールジャンルを無料or安く楽しむなら、
断然BookLiveがオススメです。

 

eBookJapanとは僅差で迷ったんですが、
これは使ってみてわかる好みかなぁと思います。

 

レア本・入手困難本を読みたい方や
一気にまとめ買いをする場合はeBookJapanの方が良いかも。

 

どちらも品揃えが豊富で正直迷うと思いますが、
会員登録は無料なのでまずは試し読みから利用してみてください。

 

eBookJapan(イーブックジャパン)で無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

まんが王国(スマホ向け)は月額なので、
漫画だけを月額で安く楽しみたい方、
ポイント利用で1話ずつ楽しみたい方にオススメ。

 

また、まんが王国でしか読めない作品があるのも魅力的です。

 

これは長くなるので別で紹介したいと思います(笑)

 

なんだかんだ全サイトを利用している管理人ですが、
それぞれ特徴があるので作品に合わせて利用しています。

 

電子書籍は使い出すとほんっと〜〜〜に便利!

 

ですが紙の本も大好きです。

 

というわけで、まずは電子書籍で試し読みをしてみて、
気に入って手元に残しておきたい本のみ書店で購入するのがオススメですよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.