Menu
Close 

      2017/02/20

少女(湊かなえ原作小説)漫画版のネタバレと感想まとめ!

 
少女_新装版_プチデザ_1巻

この記事を書いている人 - WRITER -

人が死ぬところを、見たい。

 

そう思った二人の女子高生、敦子と由紀。

 

彼女たちの忘れられない夏が、始まった。

 

今回は湊かなえ原作のコミカライズ「少女」をご紹介します!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「少女 湊かなえ」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「少女 湊かなえ」で検索してね

 

「少女」のあらすじ

草野敦子と桜井由紀は小学校からの幼馴染で親友です。

 

無表情で怖い顔の由紀ですが、昔は違っていました。

 

そうなったのは小学5年生のある日、左手にケガをしてからのこと。

 

怪我の理由を訊ねた敦子に、コップを割って切ったと答えた由紀。

 

それからほどなくして、
由紀は敦子と一緒に習っていた剣道をやめてしまいました。

 

一方の敦子も中学に入ってから剣道をやめていました。

 

大事な大会の団体決勝戦で負けてしまい、
それが原因でネットの掲示板にチームメイトから死の予告を書き込まれたのです。

 

それを見て以来、緊張すると過呼吸を起こすようになってしまった敦子。

 

そんな敦子に寄り添って慰めてくれたのは、由紀でした。

 

由紀だけは自分の友達だと信じていた敦子ですが、
あることがきっかけで彼女の気持ちを疑うようになります。

 

由紀の本当の気持ちが知りたいと、敦子は思いますが……。

 

婚前ブラック契約  
 

「少女」のネタバレと感想

「人が死ぬところを見たい」って、衝撃的なフレーズですよね。

 

普通なら、ちょっと口にできない言葉です。

 

だから読み始める前は、マンガに出てくる女の子たちは少し病んでいるとか、
エキセントリックな子たちなのかと思っていました。

 

ところが主人公の二人は、ごく普通の少女たち。

 

痴呆症の祖母の存在やチームメイトからのイジメなど、
彼女たちに起こった出来事もとりたてて特別というわけではありません。

 

そんな「普通」の少女たちが「死を知りたい」と思うまでの過程が、
あまりにもごく自然に描かれています。

 

友人が自殺したところを見たと言った女子生徒。

 

「人の死に比べたら辛いことなんて、それほどじゃないよね」

 

彼女は由紀の手の傷を見て言いました。

 

その傷は痴呆症の祖母に負わされたケガ。

 

地獄のような日々が残した傷跡。

 

死を見ないと、辛いことを語れないの?と由紀は思います。

 

ならば自分も死を見てみたいと。

 

祖母のせいで辛い生活を送って来た由紀は、
生きてることがいいと思えるために。

 

由紀に見下されていると感じた敦子は、彼女と対等になるために。

 

「死」という「特別なこと」を経験すれば、
他者よりも優位に立てると思ってしまった少女たち。

 

本当にそうなのでしょうか?

 

まとめ

「死を知る」ために、敦子は老人ホームへ、
由紀は小児科病棟へそれぞれボランティアとして行きます。

 

彼女たちはそこで何を知ることになるのでしょう?

 

続きの気になる物語にどんどんのめり込んでしまいます!

 

「少女」を無料で&続きを安く読む方法

「少女」はBookLive(ブックライブ)で無料試し読みできます♪

 

会員登録(無料)をすれば毎日更新される無料作品を9,000冊以上も読めるので、
いろんな作品を楽しみたい方にもオススメです。

 

 

漫画の他にもラノベや小説・文芸、ビジネスや実用書、
雑誌や写真集まで読めるので、スマホやタブレットで持ち歩ける本屋さんのよう♪

 

また、会員登録時に初回50%オフクーポンがついてくるので
続きが気になる作品は半額で購入できてとってもお得!

 

それに加えて楽しみなのは毎日できるクーポンガチャ

 

だいたい15〜50%オフのクーポン
どれが出てくるかはガチャしてからのお楽しみ♪

 

会員登録後もシークレットクーポンプレゼントなど
定期的なキャンペーンが行われているので、
BookLiveの便利さを知ると書籍を定価で購入できなくなりますよ!(笑)

 

加えてTポイントも貯まります♪

 

まずは無料の会員登録で、無料試し読みから楽しんでみてくださいね。

 

BookLiveで無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

その他こちらのサイトではeBookJapan(イーブックジャパン)
まんが王国などの電子書籍サイトも紹介しています。

 

が、個人的にオールジャンルを無料or安く楽しむなら、
断然BookLiveがオススメです。

 

eBookJapanとは僅差で迷ったんですが、
これは使ってみてわかる好みかなぁと思います。

 

レア本・入手困難本を読みたい方や
一気にまとめ買いをする場合はeBookJapanの方が良いかも。

 

どちらも品揃えが豊富で正直迷うと思いますが、
会員登録は無料なのでまずは試し読みから利用してみてください。

 

eBookJapan(イーブックジャパン)で無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

まんが王国(スマホ向け)は月額なので、
漫画だけを月額で安く楽しみたい方、
ポイント利用で1話ずつ楽しみたい方にオススメ。

 

また、まんが王国でしか読めない作品があるのも魅力的です。

 

これは長くなるので別で紹介したいと思います(笑)

 

なんだかんだ全サイトを利用している管理人ですが、
それぞれ特徴があるので作品に合わせて利用しています。

 

電子書籍は使い出すとほんっと〜〜〜に便利!

 

ですが紙の本も大好きです。

 

というわけで、まずは電子書籍で試し読みをしてみて、
気に入って手元に残しておきたい本のみ書店で購入するのがオススメですよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.