Menu
Close 

      2017/02/20

ジョジョの奇妙な冒険は何部がオススメ?最新刊までの感想も!

 
【カラー版】ジョジョの奇妙な冒険_第1部_1

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

現在ジャンプSQで連載中の、ジョジョの奇妙な冒険。

 

最新刊、ジョジョリオン15巻の発売を5月に控えた、
荒木飛呂彦先生の長い歴史を持つ超人気作です!

 

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険」についてご紹介します!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「ジョジョの奇妙な冒険」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ジョジョの奇妙な冒険」で検索してね

 

ジョジョの奇妙な冒険のあらすじ

イギリスの貴族、ジョースター家の息子で、
優しい心を持つ紳士、ジョナサン=ジョースター。

 

彼は、養子として引き取られ一緒に住むことになった
ディオ=ブランドーに激しいイジメを受けます。

 

愛犬を殺し、ガールフレンドのファーストキスまで奪ったディオの目的。

 

それは、ジョースター家の遺産でした!

 

このままでは自分の父親までディオに殺されかねないと感じたジョジョは、
ジョースター家を守るため、ディオの悪事を暴きます。

 

ですが、ディオは古代の人間が作り出した
「石仮面」をかぶり吸血鬼へと変わってしまったのです!

 

ディオとその仲間を倒すため、
太陽のエネルギーを呼吸によって作り出す「波紋」を習得したジョジョ。

 

彼は仲間と共に吸血鬼と戦うことに!

 

 

ジョジョの奇妙な冒険のネタバレと感想

ズキュウウン!などの
変わった効果音や独特の作画で有名なジョジョ。

 

第一部「ファントムブラッド」から、
現在連載している第八部「ジョジョリオン」と、かなり長く連載していますね。

 

大きな特徴として、一部ずつの主人公が変わる
ということが挙げられます!

 

(例えば、第一部の主人公はジョナサン=ジョースターで、
第二部の主人公はその孫にあたるジョセフ=ジョースターとなっていたりするのです!)

 

そのため途中から読んでも充分面白いですし、飽きが来ません。

 

また、前作からの伏線が上手く張られているので、
所々繋がる部分を読み解くという楽しみ方もありますね!

 

そして、私が個人的に最も素晴らしさを感じる点は、
それぞれのキャラクター一人ひとりの闘い方に華があるところです。

 

ただ単純なバトルをして終わりではなく、
どうすれば勝てるのか、自分の力をどう生かすか、
と考えたうえでのバトルは、
あの荒木先生独特の絵とマッチして爽快感さえ憶えるほどです!

 

三部からは「波紋」ではなく「幽波紋(スタンド)」がメインになり、
戦闘のレベルも進化していきます。

 

能力値が違ってくる分、
工夫の仕方という戦略的な面ではある意味私の教科書のようになっています(笑)

 

特に私は、第四分の頭脳戦や駆け引きのドキドキ感が大好きです!

 

まとめ

第四部までがアニメ化され、実写映画化も決定。

 

さらには第五部のアニメ化も騒がれている
人気作の記事を書かせて頂きました。

 

映画版ではスタンドがどう再現されるのか、
どんなクオリティか非常に気になっているところです!!

 

荒木先生の今後の更なる活躍にも目が離せませんね!

 

「ジョジョの奇妙な冒険」を無料で&続きを安く読む方法

「ジョジョの奇妙な冒険」はBookLive(ブックライブ)で無料試し読みできます♪

 

会員登録(無料)をすれば毎日更新される無料作品を9,000冊以上も読めるので、
いろんな作品を楽しみたい方にもオススメです。

 

 

漫画の他にもラノベや小説・文芸、ビジネスや実用書、
雑誌や写真集まで読めるので、スマホやタブレットで持ち歩ける本屋さんのよう♪

 

また、会員登録時に初回50%オフクーポンがついてくるので
続きが気になる作品は半額で購入できてとってもお得!

 

それに加えて楽しみなのは毎日できるクーポンガチャ

 

だいたい15〜50%オフのクーポン
どれが出てくるかはガチャしてからのお楽しみ♪

 

会員登録後もシークレットクーポンプレゼントなど
定期的なキャンペーンが行われているので、
BookLiveの便利さを知ると書籍を定価で購入できなくなりますよ!(笑)

 

加えてTポイントも貯まります♪

 

まずは無料の会員登録で、無料試し読みから楽しんでみてくださいね。

 

BookLiveで無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

その他こちらのサイトではeBookJapan(イーブックジャパン)
まんが王国などの電子書籍サイトも紹介しています。

 

が、個人的にオールジャンルを無料or安く楽しむなら、
断然BookLiveがオススメです。

 

eBookJapanとは僅差で迷ったんですが、
これは使ってみてわかる好みかなぁと思います。

 

レア本・入手困難本を読みたい方や
一気にまとめ買いをする場合はeBookJapanの方が良いかも。

 

どちらも品揃えが豊富で正直迷うと思いますが、
会員登録は無料なのでまずは試し読みから利用してみてください。

 

eBookJapan(イーブックジャパン)で無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

まんが王国(スマホ向け)は月額なので、
漫画だけを月額で安く楽しみたい方、
ポイント利用で1話ずつ楽しみたい方にオススメ。

 

また、まんが王国でしか読めない作品があるのも魅力的です。

 

これは長くなるので別で紹介したいと思います(笑)

 

なんだかんだ全サイトを利用している管理人ですが、
それぞれ特徴があるので作品に合わせて利用しています。

 

電子書籍は使い出すとほんっと〜〜〜に便利!

 

ですが紙の本も大好きです。

 

というわけで、まずは電子書籍で試し読みをしてみて、
気に入って手元に残しておきたい本のみ書店で購入するのがオススメですよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.