Menu
Close 

      2017/02/20

おおきく振りかぶって最新刊27巻のネタバレと感想!無料試し読みも

 
おおきく振りかぶって_27巻

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

口下手で、上手く自分の気持ちを表現できない投手、三橋。

 

でも何よりも投げることが大好きです!

 

そんな三橋がチームメイトとともに
成長していく高校野球マンガ「大きく振りかぶって」。

 

今回は「おおきく振りかぶって」27巻をご紹介します!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「おおきく振りかぶって」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「おおきく振りかぶって」で検索してね

 

「おおきく振りかぶって」27巻のあらすじ

秋季県大会で強豪千朶高校にコールド負けしてしまった西浦。

 

勝手に投球フォームを変えようとし、
そのせいでコントロールが乱れて思うように投げられなかった三橋は、
自責の念にかられます。

 

投げてフォームを確認したい三橋。

 

でもそれでまたチームに迷惑がかかったら?と悩みます。

 

テスト期間に入り部活が休みとなった野球部の面々。

 

勉強はしなくてはいけないけれど、練習なしが物足りません。

 

三橋が投球フォームで悩んでいることを察した田島は、
自宅で練習をすることを提案します。

 

学校のすぐ裏にある田島の自宅は、四世代同居の農家。

 

広いその庭にブルペンを作って、三橋は投げ込みをします。

 

投球ができて嬉しい三橋に対して、キャッチャーの阿部は渋い顔です。

 

消耗品と言われる投手の肩。

 

三橋の投げ過ぎを、阿部は気にしています。

 

そんな部員たちに、
コーチは「故障しないための」トレーニングを指導します。

 

投手が投げすぎることに納得の行かない阿部はなんども質問しますが、
その度にコーチは丁寧に説明してくれます。

 

阿部はようやく納得した顔を見せるのでした。

 

 

「おおきく振りかぶって」27巻のネタバレと感想

テスト期間中も自主練をする三橋たち。

 

疲れてしまって、一人で机に向かうと寝てしまいそう!

 

じゃあ三橋の家に集まって、みんなで勉強しようぜ!

 

……と、ここまではいいのですが。

 

案の定、1時間もしないうちに寝てしまうみんなです。

 

帰ってきて自分ちのリビングで
倒れている男子校生たちがいたら、びっくりですよね。

 

でもなんか微笑ましいです。

 

三橋たちの練習と勉強の大変さもさる事ながら。

 

この巻のメインは、
下の名前で呼び合い始めた西浦の部員たち!ではないでしょうか。

 

田島の家で始めた自主練をきっかけに、
下の名前で呼びあい始めた部員たち。

 

もともと距離の近かった田島→ユウと三橋→レンはスムーズですが、
阿部→タカヤは三橋にはハードルが高いようです。

 

三橋は阿部のこと、すこーし苦手ですもんね。

 

デリカシーにちょっと欠ける阿部は
「レン」「レン」と連呼して三橋を固まらせます。

 

キャッチャーってすごい気遣いが必要なポジションって思うんですけど、
阿部はこれで大丈夫なのかと心配しちゃいます。

 

田島の家で自主練を続けるうちに、
下の名前で呼び合うとこが普通になってきた野球部のみんな。

 

しかしレンと呼ばれることには慣れても、
タカヤとはまだ口に出せない三橋です。

 

そしてついに、部員全員で
田島の家でバーベキューにお呼ばれとなります!!

 

下の名前で呼ばれるのが嫌で、
田島家に行くのを全力で回避していた花井。

 

ついに彼があのカワイイ下の名前で
呼ばれる日が来るのでしょうか?

 

バイトで学費を賄う苦学生の浜田。

 

応援団で頑張っている彼ですが、
やっぱりプレーしたいって思ってるんですね。

 

お金がかかるから野球部は無理って、我慢している浜田です。

 

彼も野球部に入れたらいいのになあ!

 

まとめ

三橋はコントロールを取り戻すことができるのか?

 

そして花井はついに下の名前で呼ばれるのか?!

 

次巻が楽しみです!

 

「おおきく振りかぶって」を無料で&続きを安く読む方法

「おおきく振りかぶって」はBookLive(ブックライブ)で無料試し読みできます♪

 

会員登録(無料)をすれば毎日更新される無料作品を9,000冊以上も読めるので、
いろんな作品を楽しみたい方にもオススメです。

 

 

漫画の他にもラノベや小説・文芸、ビジネスや実用書、
雑誌や写真集まで読めるので、スマホやタブレットで持ち歩ける本屋さんのよう♪

 

また、会員登録時に初回50%オフクーポンがついてくるので
続きが気になる作品は半額で購入できてとってもお得!

 

それに加えて楽しみなのは毎日できるクーポンガチャ

 

だいたい15〜50%オフのクーポン
どれが出てくるかはガチャしてからのお楽しみ♪

 

会員登録後もシークレットクーポンプレゼントなど
定期的なキャンペーンが行われているので、
BookLiveの便利さを知ると書籍を定価で購入できなくなりますよ!(笑)

 

加えてTポイントも貯まります♪

 

まずは無料の会員登録で、無料試し読みから楽しんでみてくださいね。

 

BookLiveで無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

その他こちらのサイトではeBookJapan(イーブックジャパン)
まんが王国などの電子書籍サイトも紹介しています。

 

が、個人的にオールジャンルを無料or安く楽しむなら、
断然BookLiveがオススメです。

 

eBookJapanとは僅差で迷ったんですが、
これは使ってみてわかる好みかなぁと思います。

 

レア本・入手困難本を読みたい方や
一気にまとめ買いをする場合はeBookJapanの方が良いかも。

 

どちらも品揃えが豊富で正直迷うと思いますが、
会員登録は無料なのでまずは試し読みから利用してみてください。

 

eBookJapan(イーブックジャパン)で無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

まんが王国(スマホ向け)は月額なので、
漫画だけを月額で安く楽しみたい方、
ポイント利用で1話ずつ楽しみたい方にオススメ。

 

また、まんが王国でしか読めない作品があるのも魅力的です。

 

これは長くなるので別で紹介したいと思います(笑)

 

なんだかんだ全サイトを利用している管理人ですが、
それぞれ特徴があるので作品に合わせて利用しています。

 

電子書籍は使い出すとほんっと〜〜〜に便利!

 

ですが紙の本も大好きです。

 

というわけで、まずは電子書籍で試し読みをしてみて、
気に入って手元に残しておきたい本のみ書店で購入するのがオススメですよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.