Menu
Close 

      2017/02/20

銀の匙最新刊13巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも

 
銀の匙_Silver_Spoon(13)

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

汗と涙と泥まみれの酪農青春グラフィティ!!

 

受験に失敗して入った農業高校で、
様々な人や出来事と出会い成長していく少年、八軒。

 

今回は「銀の匙」13巻のあらすじとネタバレ感想です。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

 

サイトで「銀の匙」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「銀の匙」で検索してね

 

「銀の匙」13巻のあらすじ

大蝦夷農業高校酪農学科の八軒は3年生。

 

馬術部で高校最後のインターハイに臨みます。

 

団体戦は実力のある御影と1年生ながら中学で馬術部だった石山、
そこに八軒が加わります。

 

高校から馬に乗り始めて、明らかに実力では劣っている八軒。

 

速さよりもノーミスを狙って一所懸命頑張りますが、
やはりミスが出てしまいます。

 

八軒のマイナスをカバーしたのは、部長である御影です!

 

速さと技術でノーミスでのゴール!!

 

彼女の奮闘でエゾノーは全国大会進出を決めます。

 

一方、八軒が大川先輩と立ち上げようとしている会社(株)GINSAJIも、
少しづつそのコンセプトが固まってきます。

 

まずはばんえい競馬場での石窯ピザ販売を計画する二人。

 

最強のジャーマンポテトピザを作るために、エゾノーで試食会を開きます。

 

大学受験に向けて頑張る御影は、
八軒のサポートのもと、ようやく推薦枠を勝ち取ります。

 

だんだんと見えてきた八軒の理想と目標ですが、
御影との仲は彼女の大学合格までお預け……?

 

 

「銀の匙」13巻のネタバレと感想

高校に入ってから馬術を始めた八軒。

 

インターハイの団体戦では、出来ないことは無理をせず、
自分の出来ることを100%出せるよう頑張ると決めます。

 

そしてあとは仲間を信じるだけ!

 

しかし急に実力がつくわけもなく、競技ではやはり失敗してしまいます。

 

このあたりが、このマンガのいいところだなあと思います。

 

これがスポ根マンガなら、
最後の試合では不思議な力で馬と一体になりノーミス!
とかいう展開になりますよね。

 

でも「銀の匙」はあくまでリアル。

 

出来ないものは、急に出来るようにはならないもの。

 

奇跡は簡単には起こらない。

 

うん、そうだよね。

 

八軒も御影も駒場も。

 

人生、幸運は降ってこないし、望むとおりになんて簡単にはならない。

 

地道に努力したものだけが、先に進めるんだと教えてくれます。

 

八軒は、馬の技術はともかくメンタル面は強くなったなぁって感じました。

 

全国大会では黒歴史を作ってしまいましたが……。

 

この巻で一番嬉しかったのは、駒場の場面!

 

上京した駒場はバイトに明け暮れていますが、その表情は明るいです。

 

心からの笑顔の駒場が久しぶりに見られて、本当に嬉しいです。

 

そしてエゾノーは相変わらず美味しそうですね。

 

イモとチーズにこだわった究極のジャーマンピザ!

 

ホクホクとしっとりの両立「十勝こがね」に
ねっとり甘味ときれいな黄色の「インカのめざめ」。

 

もっちりモッツァレラにこってりラクレット。

 

文字を読んだだけで、めっちゃ美味しそうです〜!!

 

まとめ

八軒の会社「GINSAJI」の初プロジェクト、
石窯ピザ販売は成功するのか?

 

御影の受験は?

 

そして駒場もこの先に向けての何事かを決めている様子。

 

全国の駒場ファンの皆さん!次巻が待ち遠しいですね!

 

「銀の匙」を無料で&続きを安く読む方法

「銀の匙」はBookLive(ブックライブ)で無料試し読みできます♪

 

会員登録(無料)をすれば毎日更新される無料作品を9,000冊以上も読めるので、
いろんな作品を楽しみたい方にもオススメです。

 

 

漫画の他にもラノベや小説・文芸、ビジネスや実用書、
雑誌や写真集まで読めるので、スマホやタブレットで持ち歩ける本屋さんのよう♪

 

また、会員登録時に初回50%オフクーポンがついてくるので
続きが気になる作品は半額で購入できてとってもお得!

 

それに加えて楽しみなのは毎日できるクーポンガチャ

 

だいたい15〜50%オフのクーポン
どれが出てくるかはガチャしてからのお楽しみ♪

 

会員登録後もシークレットクーポンプレゼントなど
定期的なキャンペーンが行われているので、
BookLiveの便利さを知ると書籍を定価で購入できなくなりますよ!(笑)

 

加えてTポイントも貯まります♪

 

まずは無料の会員登録で、無料試し読みから楽しんでみてくださいね。

 

BookLiveで無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

その他こちらのサイトではeBookJapan(イーブックジャパン)
まんが王国などの電子書籍サイトも紹介しています。

 

が、個人的にオールジャンルを無料or安く楽しむなら、
断然BookLiveがオススメです。

 

eBookJapanとは僅差で迷ったんですが、
これは使ってみてわかる好みかなぁと思います。

 

レア本・入手困難本を読みたい方や
一気にまとめ買いをする場合はeBookJapanの方が良いかも。

 

どちらも品揃えが豊富で正直迷うと思いますが、
会員登録は無料なのでまずは試し読みから利用してみてください。

 

eBookJapan(イーブックジャパン)で無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

まんが王国(スマホ向け)は月額なので、
漫画だけを月額で安く楽しみたい方、
ポイント利用で1話ずつ楽しみたい方にオススメ。

 

また、まんが王国でしか読めない作品があるのも魅力的です。

 

これは長くなるので別で紹介したいと思います(笑)

 

なんだかんだ全サイトを利用している管理人ですが、
それぞれ特徴があるので作品に合わせて利用しています。

 

電子書籍は使い出すとほんっと〜〜〜に便利!

 

ですが紙の本も大好きです。

 

というわけで、まずは電子書籍で試し読みをしてみて、
気に入って手元に残しておきたい本のみ書店で購入するのがオススメですよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.