Menu
Close 

   

DAYS(デイズ)のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも!

 
DAYS_1巻

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

現在週刊少年マガジンとLINEマンガで絶賛連載中の「DAYS」。

 

2017年3月17日に最新21巻の発売を控えている
安田剛士先生の作品です。

 

今回は、そんなアニメ化もされた人気漫画、
「DAYS」についてご紹介します!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「DAYS」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「DAYS」で検索してね

 

DAYSのあらすじ

サッカーの名門、聖蹟高校に合格した内気で運動音痴な柄本つくし。

 

ある日、不良に絡まれているところを
天才的なサッカーセンスを持つ風間陣に助けてもらい友達になったつくしは、
風間にフットサルの誘いを受けます。

 

初心者なのにも関わらず、自分に優しくしてくれるチームメイト!

 

点を取られたのに賞賛してくれる相手チームの寛大さを実感し
サッカーに興味を持ったつくしは、
聖蹟高校サッカー部へ入部することを決意します!

 

運命的にも、聖蹟サッカー部には風間も入部を希望していました。

 

天才的な風間と、技量が劣る分誰よりも多く走り続けるつくし。

 

そしてキャプテンの水樹をはじめとする頼もしい先輩達。

 

仲間と共に成長し、高みを目指していきます!!

 

 

DAYSのネタバレと感想

DAYSの面白さは、
斬新な設定や登場人物達の言葉にあると思います!

 

最近のマンガは、主人公が実力的にも性格的にも
初めから強い設定のものが多く出ている気がします。

 

そんな中、主人公がサッカー未経験者で、
周りに迷惑をかけるようなキャラという斬新な設定!

 

その隣に風間という天才少年を置くことによって、
お互いがお互いを引き立てているのです!

 

つくしはとても優しくてまっすぐ、純粋な男子なので、
つくしの思いが描かれている描写は本当に共感できます!

 

それに、つくし自身がサッカーの初心者なので、
サッカーに詳しくない方でも充分に楽しめるのではないでしょうか。

 

日常の中に笑える要素があるのに、試合中の作画はスピーディで、
まるで聖蹟の選手のようにシャキッと切り替わるところも素晴らしいです。

 

キャラクターの言葉1つ1つにもしっかりとした重みがあって、
彼らがどれだけ本気なのかがよく伝わってきます!

 

特に、真剣な時の水樹キャプテンの言葉には、
スポーツマンとして自分自身を奮い立たせるようなものや、
思わず感動してしまうようなセリフが多々あります。

 

特に38話の「もう誰にも下は向かせない」
というセリフには心を打たれましたね!

 

まとめ

ここまで純粋に楽しめるスポーツマンガは
そう多くはないのではないでしょうか。

 

今回は詳しく紹介できませんでしたが、
他のチームメイト、マネージャー、どれも最高にキャラが立っています!

 

アニメ一期は終わってしまいましたが、
二期のアニメ化も決定しているということで、実に楽しみですね!

 

サイトで「DAYS」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「DAYS」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.