Menu
Close 

   

聖おにいさんのネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも!

 
聖☆おにいさん_SAINT☆YOUNG_MEN_1巻

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

聖☆おにいさんが、アニメ映画化され、
今度はドラマにもなると話題になっていますね。

 

今回はドラマ化に備えて、原作の聖☆おにいさんの
あらすじとネタバレ・感想を紹介していこうと思います!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「聖☆おにいさん」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「聖☆おにいさん」で検索してね

 

聖☆おにいさんのあらすじ

舞台は東京・立川です。

 

そこへ二人の神がバカンスで日本に訪れ、
アパートでの日常を過ごすシーンから始まります。

 

神の子・イエスと悟りを開いた人・ブッダは、
実はまじめなイメージとは少し違い、
彼らも普通の人間のようにおっちょこちょいだったり、迷ったりします。

 

ただやはりそこは神の二人。

 

おやじギャグをぶちかませば、ワインが生まれ、
そのワインも温泉地ではファンタに変わったり、
ジェットコースターも涅槃顔でお手の物です。

 

そして話が進むにつれて神二人の弟子や、家族も登場しますが、
二人に負けず劣らずとんでもないことをしでかしてしまいます。

 

二人は無事に下界ライフを楽しめるのでしょうか?

 

 

聖☆おにいさんのネタバレと感想

この作品は、登場人物の強烈さが一番の見どころだと思います。

 

主人公の一人ブッダは、几帳面な性格で
お金の管理、家事などを主に担当しています。

 

そのため買い物なども家計を考えてタイムセールなどを狙って買うのですが、
隣の店の方が安かった・・・などおっちょこちょいな場面もよく見ます。

 

って、悟りの人なのに、
しっかりしているように見えてじつは少し抜けてたなんて!w

 

誰も想像できないですよねw

 

もう一人の主人公、イエスもそうです。

 

イメージでは、大きな心の器を持ち
生涯の最後には磔になっていたほどなので、
怖いものなんてない偉大な人だと思っていました。

 

しかし、水の上を歩けるのに泳ぐのは苦手だったり、
割と欲望に忠実でネトゲやブログを深夜までやっていたり、
実はナルシスト気味だったり・・・と、
全然イメージとはかけ離れた人物なのです。

 

この斜め上のキャラ設定、
さすが作者が中村光先生なだけあるなあと笑いながら感心してしまいました。

 

そして話の中でさらに面白いと思った話は
ブッダとイエスが二人で遊園地へ遊びに行くシーン。

 

ジェットコースターでまさかの念仏を唱えて恐怖を吹き飛ばし、
涅槃顔で写真を撮られていたのには腹筋が割れそうになるくらい笑いました!

 

これ、実際に是非漫画で見てほしいです!!

 

また、違う話では、イエスがサウナに入っているときに
やくざに話しかけてしまうシーンがあります。

 

その話の内容が、すれ違いコントのようで爆笑してしまいました。

 

絶対色んな人、特に少し宗教の話ををかじった事のある人は、
笑ってしまうこと間違いなし!!

 

ぜひ全巻読んでほしい漫画です。

 

まとめ

キャラクターの面白さはもちろん、話の内容もすべて面白いです。

 

特に私はイエスが好きです。

 

そういうと、イエス本人はナルシストにジョニーデップ風顔をしそうですがw
(読んだ人ならわかるはずw)

 

実は一話ずつにブッダとイエスの自己紹介が載っているので、
その点も読んでみてほしいと思います。

 

サイトで「聖☆おにいさん」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「聖☆おにいさん」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.