Menu
Close 

   

ひまわりっ健一レジェンドのネタバレと感想!あらすじも紹介!

 
ひまわりっ_~健一レジェンド~_1巻

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

先の読めない男、林健一50才と、
そんな父の言動に振り回されるアキコ。

 

今回は、東村アキコ先生の漫画
「ひまわりっ 〜健一レジェンド〜」をご紹介します!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「ひまわりっ 〜健一レジェンド〜」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ひまわりっ 〜健一レジェンド〜」で検索してね

 

「ひまわりっ 〜健一レジェンド〜」のあらすじ

美術大学卒業後、
郷里の宮崎に戻り父親と同じ会社に就職したアキコ。

 

父親の健一は課長です。

 

いつも笑顔で一見温厚そうな健一ですが、
アキコの薄いピンクのマニュキュアにキレ、
大学卒業式のコスプレ写真にキレます。

 

いきなり怒り出し怒鳴りまくる健一。

 

どこに彼の逆鱗が潜んでいるか、家族にも全く読めません。

 

アキコの初任給の日、記念にケーキをねだる健一。

 

家でも会社でも「ケーキ!ケーキばお願いします!」の連呼です。

 

子供の頃のケーキにまつわるほろ苦い思い出を噛みしめながら、
ちょっと奮発して高いケーキを買うアキコ。

 

ああそれなのに!

 

おねだりしたことなどすっかり忘れて、
家に帰る前にパーラーでひとりケーキを食べている健一です。

 

自分で「ケーキケーキ」と言っているうちに、
食べたくなってしまったらしいです……。

 

会社では「明るい課長」で通っている健一。

 

理不尽なキレ方を知っているのは家族だけ。

 

そんな父親に振り回されるアキコですが……。

 

婚前ブラック契約  
 

「ひまわりっ 〜健一レジェンド〜」のネタバレと感想

健一父さんの九州訛りがいいですね。

 

なんか憎めないです。

 

でも実際にこんな人が近くに居たら、毎日ストレスだろうなあって思います。

 

自分にしか分からないマイルールが理不尽すぎる!

 

女子が飲むのにビールは良くても焼酎はダメ。

 

鞄に男(好きな歌手)の名前を貼るのはダメ。

 

チェーンのついたファッションは、車に引っかかるから(?!)ダメ。

 

カレーをぐちゃぐちゃ混ぜて食べるのはダメ(あ、それは分かるかも)。

 

しかし出てくるエピソードがほぼ実話ってとこが……スゴイです。

 

そんな父に振り回されながら、アキコにも気になる人が出てきます。

 

それは会社に出入りしている観葉植物レンタルのバイトくん。

 

無口で長身の彼、高校時代は野球部のエースだったらしいです。

 

しかも名前が父と同じ健一。

 

彼は健一2号と呼ばれることになります。

 

しかし彼もまた、どこか変わってるんですよね。

 

カラオケで歌う歌は自作の植物の歌。

 

「葉の汁を吸うアブラムシー」って??

 

息子は母親に、娘は父に似た人を好きになるって言いますからね。

 

これはこれでお似合いなのかも?!

 

まとめ

とにかくマイペース!

 

人の話を聞かない父、健一が築いていく
伝説の数々は笑えたり身につまされたり。

 

アキコの恋の行方も気になります!

 

東村アキコ先生ファンの方は、是非読んでおきたい作品です。

 

サイトで「ひまわりっ 〜健一レジェンド〜」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ひまわりっ 〜健一レジェンド〜」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.