Menu
Close 

   

きせかえユカちゃんのネタバレと最終回の結末は?あらすじと感想

 
きせかえユカちゃん_1

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

見た目はJK、中身は小学生、その名はユカ。

 

今回は、ファッション大好きっ子ユカが起こす騒動を描く
「きせかえユカちゃん」をご紹介します!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「きせかえユカちゃん」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「きせかえユカちゃん」で検索してね

 

「きせかえユカちゃん」のあらすじ

小学校6年生のユカは背が高く大人顔。

 

胸だけはないけれど、見た目は高校生か女子大生です。

 

ファッションが大好きなユカはモデル志望。

 

デザイナーになりたい親友のみどりと組んで、
パリコレに出るのが夢でした。

 

そんな二人の夏休みの研究は
「現代の日本男性はどんなファッションの女性が好き?」

 

調査対象は、お弁当屋さんの男性店員。

 

ユカが毎日違うファッションでお弁当屋さんに買い物に行き、
彼の反応を見るのです。

 

みどりの母親は古着屋を営んでおり、衣装は選び放題。

 

50年代風、チアガール、70年代サイケ風……。

 

ユカたちの目的を知らない店員、茂は困惑します。

 

実は茂は、ユカの姉のユミが気になっている人だったのです。

 

「自由研究で彼の好きな女の人のタイプが分かれば一石二鳥だから」

 

そんなユカの思惑通りに事は運ぶのでしょうか?!

 

婚前ブラック契約  
 

「きせかえユカちゃん」のネタバレと感想

ファッション大好きユカがとにかくカワイイ!

 

傍から見たら「え?」なファッションでも、
自分がいいと思えばどんどん着ちゃいます。

 

自分に自信があるんだよね。

 

家族で沖縄に行った時も、
伝統衣装の紅型を着て絶対カワイイ!って自信満々です。

 

でも周囲の反応はイマイチで、軽く落ち込みます。

 

小柄で可愛いタイプの姉ユミの方が紅型は似合うって分かったとき、
本気で「かわいいっ!!」って言えるユカ。

 

この素直さがいいなって思います。

 

そんなユカの憧れはジャニーズ……ではなく「はぶめーじん」。

 

外国人ではありません。

 

羽生名人です。

 

渋すぎる……いったいどこで知ったんだろう??w

 

イケメンで口がうまい
「ナンパの師匠」みどりちゃんのパパも、いい味出してます。

 

お花見ではパパプロデュースでコスプレして、
昭和ヒット曲を歌いまくるユカが周囲に大ウケ!

 

飛んでくるおひねりに大コーフンです!

 

みどりと何を買おうかワクワクですが、お母さんに預けたのが大失敗。

 

ビア樽に使われてしまいます。

 

詰めが甘いのは、しょせん小学生だよね。

 

外見と内面のギャップがホントカワイイです。

 

茂ちゃんじゃないけれど、こんな妹がいてもいいかもです。

 

東村アキコ先生の初期ギャグ、良いですね。

 

これは読んだ人にしかわからない面白さ。

 

ちなみに11巻まで出てますが、最終回っぽくない終わり方。

 

いつかまたどこかで続きを描いてくれたら嬉しいですね。

 

まとめ

ファッションが好きすぎる小学生、ユカ。

 

行動も突飛で迷惑もたくさんかけますが、これが憎めないんですよね。

 

修学旅行での騒動など、トラブル満載で飽きません!

 

サイトで「きせかえユカちゃん」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「きせかえユカちゃん」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.