Menu
Close 

   

エルドライブ(漫画)のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

 
エルドライブ【elDLIVE】_1

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

週刊少年ジャンプとLINEマンガにて絶賛連載中のエルドライブ。

 

第一巻は2013年12月4日に発売され、
現在は最新刊7巻まで発売さていてます。

 

ちょうどアニメ化もされていて、
天野明先生の新作としてとても注目されている作品ですね。

 

今回は、漫画エルドライブについてご紹介します!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「エルドライブ」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「エルドライブ」で検索してね

 

エルドライブのあらすじ

正体がわからない何者かの声が聞こえる主人公、九ノ瀬宙太。

 

宙太はある日、自らをチップス警部補と名乗る
水色の小さいおもちゃのような生命体に謎の光を浴びせられて転送されてしまいます。

 

転送先はとある宇宙船。

 

その中にはたくさんの宇宙人がいました。

 

彼らは宇宙に住む者の平和と治安を守る「宇宙警察エルドライブ」という組織で、
なんとその中には宙太を毛嫌いするクラスメイトの美少女、
其方美鈴も署員として働いていました。

 

わけもわからないまま、宙太は「採用試験」を受けることに。

 

その内容とは、

 

宙太の学校で大人気の女教師で、
地球人になりすまして悪事を働くシャブロール星人を逮捕すること。

 

友達を人質に取られ、戦力的にも圧倒的不利な状況の中、
宙太だけに聞こえる声の主がついに正体を現します。

 

そして宙太のエルドライブとしての宇宙人との戦いが幕を開けたのです・・・!!

 

婚前ブラック契約  
 

エルドライブのネタバレと感想

「第1話」では、宙太の採用試験を受けて
正式に「エルドライブ」になる過程を語っています。

 

そこで、シャブロール星人ボーチャーとの戦いの際に
描かれていた宙太の辛い過去がちらっと見えていました。

 

そのせいで自分に自信が無くなってしまっていたようですが、
それを克服する事が、宙太を更にパワーアップさせるようです。

 

しかし、初の任務で技を使ったり敵を圧倒するということは、
今後凄まじく成長しそうで楽しみですね。

 

「第2話」では、初めて其方さんが自分の能力を発揮しました。

 

あの可愛らしい見た目からは想像がつかないほどの実力でしたね。

 

彼女の力のもとがまさかあの良いニオイだったとは・・・

 

しかも敵を一撃で真っ二つにするくらい強力なキャラクターだったなんて驚きです。

 

「第3話」では、何やら不穏な空気が流れていた気がしました。

 

新勢力である「巨大犯罪組織デミル」とは、
一体どれほどの組織なのか、謎が深まります。

 

今回の敵は、地球で窃盗と殺しをはたらいたガームッシュ星人のジムですが、
逮捕直前での展開は、次回が相当気になるシメでしたね。

 

私としては、服にガムが付いた時、
はがす要領で其方さんを救ったことが大きいなと思いました。

 

これをきっかけに2人が仲良くなってくれると良いのですが…

 

まとめ

今回は主にエルドライブ第1巻についての記事を書かせて頂きました。

 

初っ端から展開が早く、かといって読者を置いて行かない、
とてもスピーディーで楽しめるお話ですよ。

 

私は作者の天野明先生の絵が前から大好きなので、
またあの綺麗な絵で物語が作られることがとても嬉しいです。

 

続きも気になりますね!

 

サイトで「エルドライブ」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「エルドライブ」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.