Menu
Close 

      2017/06/23

さかさまクランベリーのネタバレと最終回の結末は?あらすじと感想も

 
さかさまクランベリー_1

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

2年後の未来にタイムスリップしちゃった茅野めぐる。

 

そこではケンカ友達だった青山が彼氏になっていて……?

 

今回は、タイムスリップラブコメ
「さかさまクランベリー」をご紹介します!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「さかさまクランベリー」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「さかさまクランベリー」」で検索してね

 

「さかさまクランベリー」のあらすじ

中学1年の茅野めぐるには小学校5年生の弟、飛鳥がいます。

 

飛鳥はめっちゃカワイくて、しかも超天才児!

 

めぐるは飛鳥が大好きで、「超」がつくほどのブラコンです。

 

友人たちの恋バナにも全く興味がありません。

 

絡む男の子と言えば自分より身長の低い男の子、
チビ山こと青山高陽(たかひ)ですが、それもケンカ相手として。

 

男子と本気で蹴り合い殴り合う、恋とは全く縁のないめぐるです。

 

そんな折、階段から足を滑らせためぐるは、
弾みで青山とキスをしてしまします。

 

気を失っためぐるが目覚めると、なんとそこは2年後の世界。

 

超天才児飛鳥が作った「恋のドキドキ」をエネルギーにして
動くタイムマシンが作動してしまったのです。

 

そして2年後の世界では、
身長がグンと伸びた青山が彼氏になっていて?!

 

過去に戻るエネルギーを得るためには、
もう一度青山とキスをしないといけないめぐる。

 

そんな雰囲気に何とか持っていこうとしますが、
恋愛にまったく耐性も経験もないめぐるには、超難関!

 

飛鳥の手助けもあって、何とか遊園地デートをするのですが……?

 

婚前ブラック契約  
 

「婚前ブラック契約~OLは若頭仕込み~」のネタバレはコチラ

 

「さかさまクランベリー」のネタバレと感想

2年後にタイムスリップしたら、ケンカ友達がいきなり彼氏になっていた!

 

恋もしたことがないめぐるには、ハードル高すぎですよね。

 

しかも相手は身長も伸びてかなりのイケメンに!

 

ドキドキぐるぐるしっぱなしのめぐるです。

 

その「ドキドキ」が慣れない「彼女」という状況に対してなのか、
それともステキになった青山に対してなのかも自分では分かりません。

 

相手は成長しているのに、めぐるは2年前の気持ちのまんま。

 

彼女らしく振舞おうとして無理しちゃうめぐるも可愛いし、
それも忘れてはっちゃけちゃう中身中1のめぐるも、彼女らしくていいですね。

 

成長した青山が、またカッコイイのです。

 

テストが出来なくて居残りさせられためぐるのところに来てくれたり、
寒い中コートを忘れためぐるに自分の上着をかけててあげたり。

 

てか中1に比べて、中も外も成長しすぎ!

 

好きという感情も知らないまま
「彼女」として振舞わなければならないめぐる。

 

でもこんなにカッコイイ青山が相手なら、もう一度恋しちゃうよね?

 

なかなかキスにまで持っていけないめぐる、ガンバレ!

 

めぐるを応援しながら一気読みできる作品ですよ。

 

 

まとめ

中身は中1で外が中3のめぐる。

 

青山とキスをして、無事過去に帰れるのでしょうか?!

 

結末は是非漫画で読んでみてくださいね♪

 

サイトで「さかさまクランベリー」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「さかさまクランベリー」」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.