Menu
Close 

      2017/02/20

食糧人類のネタバレと最終回の結末は?あらすじや感想まとめ!

 
%e9%a3%9f%e7%b3%a7%e4%ba%ba%e9%a1%9e-starving_anonymous-_1%e5%b7%bb

この記事を書いている人 - WRITER -

「アポカリプスの砦」でゾンビVS不良のサバイバルを描いた
蔵石ユウ(原作)×イナベカズ(漫画)が手がける
「食糧人類(しょくりょうじんるい)-Starving Aononymous-」。

 

eヤングマガジンで連載中の本作品は、
タイトルからもそのグロさが伝わってくるような
衝撃的な作品です!

 

だって、人類が「食糧」ですって!?

 

人間が食べられちゃうの???

 

最近ダークな作品が流行っているなかでも、
ダントツでグロさが際立つ作品ですので、
苦手な方は読まないほうがいいかもしれません。

 

心して読んでくださいね!?

 

現在1巻まで出ているので、
まずは1巻のあらすじや感想をお届けしちゃいます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「食糧人類」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「食糧人類」で検索してね

 

食糧人類-Starving Anonymos- 1巻のあらすじ

物語の主人公は、男子高校生の伊江。

 

友達のカズとふたりで学校からバスで帰宅する途中、
突然車中に催眠ガスが撒かれ、拉致されてしまいます。

 

次に目覚めたときには、見知らぬ工場の人の山の上。

 

人間が、まるで鮮魚工場のマグロのように
ベルトコンベヤーで運ばれていく異様な光景がありました。

 

冷凍され、カチンコチンになった人間が、
鋭利な業務用カッターで真っ二つに切断される光景を
目の当たりにした伊江は、現実を受け止めることができません。

 

工場で働く従業員(普通に人間です)に
「お兄ちゃん、若ぇのに気の毒になあ…」と憐れみの言葉を
かけられる伊江は、大声で従業員に疑問をぶつけます。

 

逃げないよう背中を指された伊江はそのまま
別室に連れて行かれてしまいます。

 

そこで目の当たりにしたのは、天井からぶら下がった管を
ちゅうちゅう吸いながら肥大化した大勢の人間たち!!!

 

それはまるで、出荷前に太らされた家畜のような…。

 

そして、そこには友達のカズの姿もありました。

 

 

食糧人類-Starving Anonymos- 1巻のネタバレと感想

物語の冒頭から衝撃的なシーンの連続の食糧人類!

 

このあとも、更に凄いことになってます!!!

 

思えば、1話の初め、
伊江とカズたちがファーストフード店で
チキンナゲットを食べながら、
「その肉ってどんな肉か知ってるか?」
「ピンクスライム肉だろ」とか
「捨てるしかないクズ肉を集めて洗剤で洗って…」
都市伝説のような話をするシーンがあります。

 

それが伏線だったとすれば…

 

この肥大化させられた人間たちは
出荷されてしまうのか????

 

カズも飲んでしまっていた天井から下がった管の中身は、
飲む者の思考を抑制する作用があるようで…

 

つまり、飲んでしまった者は考える力を失くし、
ひたすら美味しいその液を吸い続け、太らされるようです!!

 

太った大勢の人間たちの描写がリアルすぎて…
もうトラウマものです、本当に!!

 

顔も膨れ上がり、お腹とお尻は樽のように膨れ上がり、
立ち上がるのも難しそうなだらしがない体!

 

凄まじいこの見開きページは一見の価値ありですよ!
(でもトラウマになってしまうかも知れません…)

 

その後、伊江は、正気を保ったまま
その工場から逃げることを画策する他の人物と遭遇し、
ここが「飼育室」であることを教えてもらいます。

 

彼らと一緒に逃げることになるのですが、
その「飼育室」でぶくぶくに太った人間を食べる
恐ろしい化物が出てきます!

 

残酷すぎるグロ描写も覚悟してくださいっ…。

 

そして、飼育室では見かけなかった女性たち。

 

女性たちは「別の用途のため」別の檻に収容されていました。

 

こちらもかなり衝撃的なシーンなのですが、
気になる方は、ぜひご自分の目で確かめてみてください!

 

まとめ

今まで私も色々とダークコミックを見てきましたが、
「食糧人類-Starving Aononymous-」はその中でも
トップレベルに衝撃的な作品です!

 

閲覧注意レベルかも知れません…。

 

とにかく1話1話で内容が盛り沢山で読み応えがある本作。

 

グロいストーリーだけではなく、画力が物凄いので、
生温い漫画に飽きた方にはぴったりですよ♪

 

伊江が意外な特殊能力を発揮したり、
ほかの仲間が想定しないような行動を起こしたりするので、
今後の展開も予想が付かずとっても楽しみです!

 

ネットでも話題の作品なのでぜひ読んでみてください♪

 

サイトで「食糧人類」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「食糧人類」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2017 All Rights Reserved.