Menu
Close 

   

獄都事変最新刊2巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも

 
%e7%8d%84%e9%83%bd%e4%ba%8b%e5%a4%89%ef%bc%92

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

人気ゲームのコミカライズ「獄都事変」。

 

閻魔庁特務室に所属する斬島ら獄卒たちの活躍を描きます。

 

今回は「獄都事変」2巻のあらすじとネタバレ感想です。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「獄卒対獄卒?!」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「獄卒対獄卒?!」で検索してね

 

「獄都事変」2巻のあらすじ

亡者であるマキを捕えるため、
彼女が逃げ込んだ廃校に派遣された斬島たち。

 

しかしあの世とこの世にまたがっている廃校には
怪談が棲みついており、斬島たちを阻みます。

 

マキを喰おうと魍魎も集まりだし、そちらとも戦わなければなりません。

 

廃校舎の中で、斬島はマキの物と思われるネックレスを拾います。

 

そこに残るマキの想い。

 

マキが亡者になった理由が次第に明らかになってきます。

 

次第に怨霊化が進行してくるマキは、
その力も大きくなって斬島たちを苦しめます。

 

さらにはマキに力を貸すかのような怪異も現れ始めます。

 

学校の怪談のひとつである「引きずり込まれる鏡」からは、
斬島たち獄卒と同じ姿をした「モノ」が現れて、彼らに取って代わろうとします。

 

獄卒対獄卒の戦いの行方は?!

 

婚前ブラック契約  
 

「獄都事変」2巻のネタバレと感想

旧日本軍っぽい制服が
カッコイイなあと気になって読み始めたマンガです。

 

斬島、佐疫、田噛など、
ありがちな名字の一文字をグロっぽく変えたネーミングも斬新ですね。

 

自分の苦しみと憎悪に囚われたまま、
怨霊化していくマキがちょっとかわいそう。

 

最初に木舌の説得に応じていれば、
こんなことにはならなかったのにとも思いますが。

 

でも木舌の眼、くり抜いたのマキだしなぁ……。

 

目玉を失ったまま戦う木舌さんが不憫です。

 

早く眼を返してやって……!

 

廃校舎に巣くう怪談のほとんどはたいして害もなく
「保健室の収集癖」なんかはむしろカワイイのですが、
「引きずり込まれる鏡」はちょっと手ごわいですね。

 

映した相手の姿を実体化してきます。

 

鏡に映った姿の実体化なので左右が反転しており、
そうと気づけば見分けるのは簡単そうです。

 

谷裂の虚像がオドオドしているところを見ると、
性格も反転しているのでしょうか?

 

獄卒を統率する管理長の肋角は愛煙家。

 

タバコを吸うキャラが好きなので、ドストライクです!

 

美形な副長の災藤は肋角の見張り役でもあるようで、
この先何かしてくれそうなキャラクターです。

 

肋角と災藤の武器は今のところ設定されていないようですが、
彼らが戦うシーンもぜひ見たいです!

 

まとめ

獄卒と廃校舎に巣くう怪異との戦いは続きます。

 

斬島はマキを救って輪廻転生へと戻せるのでしょうか?

 

次巻も楽しみです!

 

サイトで「獄卒対獄卒?!」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「獄卒対獄卒?!」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.