Menu
Close 

   

銀と金(漫画)のネタバレと最終回の結末は?あらすじと感想まとめ

 
%ef%bc%bb%e7%ab%8b%e3%81%a1%e8%aa%ad%e3%81%bf%e7%89%88%ef%bc%bd%e9%8a%80%e3%81%a8%e9%87%91%e3%80%80%ef%bc%881%ef%bc%89

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

ギャンブル漫画はお好きですか?

 

福本伸行さん作の漫画「銀と金」が2017年1月から
テレビドラマ化されるそうです!

 

あの「カイジ」や「アカギ」で有名な福本伸行さんの作品・・・

 

日本中がざわざわしそうですね!

 

今回は、「銀と金」を読んだ感想について書きたいと思います。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「銀と金」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「銀と金」で検索してね

 

「銀と金」のあらすじ

主人公森田鉄雄は、定職につかず競馬やギャンブルばかりしている男。

 

ある日、鉄雄競馬場で銀二に声をかけられました。

 

お金に困っている鉄雄に儲けの話を切り出した銀二。

 

怪しむ鉄雄でしたが、最初の仕事をしてみることに。

 

そして、あっという間に手にした10万円。

 

闇の世界に起こる様々な事件と向き合って来た銀二という男や、
この世界に鉄雄は惹かれ始めます。

 

銀二に見込まれた鉄雄は、最初の仕事が終わった後
本格的に大きい仕事を頼まれました。

 

内容が重すぎるため、鉄雄の良心がブレーキをかけます・・・

 

しかし、一度断ったものの
どうしても銀二と一緒に仕事をしたいと結局は頼みに行くことに。

 

もともと鉄雄の仕事のセンス、素質、人柄を見抜いていた銀二。

 

銀二は鉄雄と組む事を認め、
他の仲間とともにさまざまな仕事を解決していくのですが・・・

 

婚前ブラック契約  
 

「銀と金」のネタバレと感想

私が特に好きだった場面は、絵画の話です。

 

絵画の道30年のプロが隣に4億円を積まれた時のこと。

 

結局は本物の絵を見抜けなくなったという話でしたが、
初心を忘れ金に溺れるようになった人の
汚い、醜い、卑しい部分がすごくうまく描かれていました。

 

実際に想像できない額ですが、自分がそうだったらと思うと
本当に自分にも見抜けるだろうかと少し自信がなくなります。

 

そして新しい可能性や夢を持つ若者の絵描きを
ゴミ扱いするようになってしまったのも、
全ては画廊の金や地位に対する欲が人生を狂わせたのだという事。

 

お金が人を変えるって本当にあり得る話ですよね。

 

私の実体験ですが、祖父のお葬式の後に
親達が遺産相続の話でやはり揉めました。

 

これってドラマの世界??というくらい揉めました・・・

 

実際に自分が経験するとは思ってもいなかったので、
お金って怖いし、人って怖い、と本当に思った瞬間でした。

 

そして人間ってやっぱり欲なんだ、
お金ってなんだろうとその時考えさせられましたね。

 

神威一族の話、これもすごく良かったです。

 

思わずいっぱい泣きました。

 

4男5男に侮辱され、屈辱しか無かった幼少時代。

 

怒りに共感し、最後のビルでの抗争は、ヒヤヒヤ、ドキドキ。。。。

 

だけど、悲しい結末でした。

 

怒りを通り過ぎたあまりに最後には痛みを感じなかった
5男の邦男の気持ち、分かる気がします。

 

人と人との正しい関係って何だ、
お金と人との正しい関係って何だ、良心って何だ・・・

 

と、鉄雄が結局はこの道から去って
戻って来なかったところもリアル感が出ていて良かったです。

 

鉄雄はやっぱり極悪にはなれない心を
持っているところがかっこ良かったとも思ったし、
それを超えて極悪になろうとする銀二も
覚悟を決めたという意味でかっこいいとも思いました。

 

まとめ

絵的にはちょっとシャープすぎる顏と
体の大きさがアンバランスな感じでしたが、
ストーリーが本当に良くて
最後までハラハラドキドキさせられる作品です。

 

人間の欲、ずるさ、を描いた話なので、
世代的に小さい頃見た「笑うせーるすまん」を思い出しました。

 

私は政治の事とかあまり詳しくないし
お金の詳しい流れとかがあまり分かりません。

 

でも、単純に頭の回転が速すぎる銀二がかっこ良かったです。

 

良い部分だけを書いてはいると思いますが、
ピリピリする緊張感で生きてるこの世界を垣間みれたのが刺激的でした。

 

また、金額はリアルに感じられませんが、
ストーリー的には「もし自分がそうだったら、自分がこの困難に陥ったら・・・」
と考えさせられ、感情を掘られるお話でした。

 

何よりスリリングで面白かったです。

 

もっと続きが見たかった作品ですが、11巻までですごく残念です!!

 

ドラマがどんな構成になっているのかも楽しみですね♪

 

サイトで「銀と金」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「銀と金」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.