Menu
Close 

   

ゴールデンカムイ最新刊8巻のネタバレと感想!あらすじと試し読みも

 
%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%87%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%a0%e3%82%a4_8

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

 

ゴールデンカムイの8巻が2016年8月24日についに発売されました!

 

ゴールデンカムイは、本屋さんでも注目の作品コーナーに置いてある
人気作品になりましたね。

 

7巻のラストで新しく刺青皮を手に入れた杉元達。

 

今回の8巻ではどうなっていくのでしょう。

 

8巻のあらすじや感想などをまとめていきます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「ゴールデンカムイ」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ゴールデンカムイ」で検索してね

 

ゴールデンカムイ8巻のあらすじ

ゴールデンカムイ8巻の流れは、はく製職人江渡貝~偽刺青人皮を作らせる鶴見~
何かを知ってるアシリパ~インカラマツの占いという感じです。

 

はく製職人に、刺青人皮を作らせて
『争奪戦に大混乱を巻き起こすんだ!!』と意気込んでいる鶴見中尉。

 

新キャラクターのはく製職人江渡貝とのトリッキーぶりが今回はひどかったw

 

さらに江渡貝が、鶴見を想って妄想するシーンはすごかったです。

 

偽物を作っていることを察知した杉元達でしたが、
どれが偽物なのか判別するのが難しいほど精巧なもの。

 

杉元達の金塊集めはどうなってしまうのでしょうか・・・?

 

婚前ブラック契約  
 

ゴールデンカムイ8巻のネタバレと感想

『杉元、国にいい人でも残してきたのか?』

 

との質問に何も答えなかった杉元。

 

これを肯定と捉えたアシリパの翌朝の嫉妬ぶりは
やっぱり杉元の事が好きってことでしょうか?

 

アシリパが、父親の事を回想するシーンでは、
なにか重要なことをアシリパに伝えたような感じでしたが。

 

それはアイヌに伝わる大事なことなのか、金塊に関する事なのか、まだ分かりませんね。

 

インカラマツの占いで、
『アシリパと一緒に金塊探しをする者の中に裏切り者が現れ、アシリパはもう村に戻らない』
と出ます。

 

アイヌの人たちは占いの結果をとても重要視することを知っての、
鶴見中尉の罠だったのですが、アシリパの事を心配するフチ。

 

フチに頼まれた谷垣が、
インカラマツと一緒に、アシリパ達の事を追って小樽に旅立つのですが、

 

鶴見中尉が『谷垣という男を利用しろ』
という言葉からして、何かあるんですね。

 

何があるのか・・・今回も気になるところでお預けとなった「ゴールデンカムイ」。

 

だから続けて読んじゃうんですけどね。

 

終わってしまったら悲しいけれど、
完結漫画のように一気読みできないところがもどかしいですw

 

まとめ

今回の8巻はストーリーの進行よりも、
江渡貝のトリッキーぶりが目立った気がします。

 

9巻では、谷垣・インカラマツ合流で、小樽でなにか起こりそうな予感です。

 

9巻もとっても楽しみですね!!

 

サイトで「ゴールデンカムイ」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ゴールデンカムイ」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.