Menu
Close 

      2017/06/09

君と僕15巻のネタバレと16巻の発売はいつ?休載理由が気になる

 
%e5%90%9b%e3%81%a8%e5%83%95%e3%80%82_15%e5%b7%bb

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

2015年6月27日に発売された『君と僕。』の15巻。

 

それからもう1年以上も経ってしまいましたね。

 

今回も「青春してるなぁ~」と、
思わず笑顔になってしまうお話でした。

 

16巻が待ち遠しいです。

 

ですが作者の堀田きいち先生がご病気なのか・・・
休載が続いているのが悲しいです。

 

今回は、『君と僕。』15巻あらすじと感想をまとめたいと思います。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「君と僕」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「君と僕」で検索してね

 

『君と僕。』15巻のあらすじ

『君と僕。』15巻は、夏休み後半ぐらいからのお話です。

 

学校の補習へ行ったり、予備校へ通ったりと、
高校3年生特有の夏休みを過ごしている春たち。

 

普段つるまない人とつるんだり、新しい一面を発見したりと、
特別な休み期間だからこそ得られるものがあるようです。

 

しかし、2年生の夏休みの頃のようには遊べない受験生。

 

果たして、青春をセーブしてしまうのでしょうか。

 

そして、彼らは一回り成長した姿で新学期を迎えるのでしょうか・・・

 


 

『君と僕。』15巻のネタバレと感想

千鶴たちの誘いを断って、
要が向かったのは、「予備校」でした。

 

要が通っている予備校には、
穂稀高校の『団長』や、予備校仲間の子がいるみたいです。

 

団長については、体育祭の話を見て勝手に
バリバリのスポーツマンタイプだと思っていたので、
「え、実は頭がいいんですか!?」と、ちょっと驚きました。

 

『何事も全力なので、勉強もできる』だそうです。

 

人は見かけによらず、ってやつですね。

 

団長の熱い性格が、勉強にも反映されてるとは…。

 

応援してしまいそうな性格のキャラです。

 

そして、今回の15巻の表紙に描かれていた二人。

 

一人は要ですが、もう一人は…団長曰く、『九条』というそうです。

 

髪型は春ちゃん似で、目は猫目っぽいですね。

 

この子が要の「予備校仲間」だそうです。

 

性格は少し千鶴を連想させるような子でした。

 

少しおちゃらけているけど、裏表がない性格という感じです。

 

消しゴムを忘れた九条のために、団長が消しゴムを真っ二つ!

 

『ぎゃあっ』

 

と、思わず声を上げるなど、ユーモア感のある子みたい。

 

そして第1巻からメインキャラとして登場している要ですが、
今まで要が出会ってきた人たちは、
裏表のない性格の人たちが多いように見受けられます。

 

作中、祐希や千鶴にキレたり、追いかけまわしたりしている要ですが、
要自身も裏表のない性格なのかも知れません。

 

さすが『類は友を呼ぶ』というだけありますね。

 

さて、夏休みが終わってしまえば、本格的な受験モードに突入!

 

卒業まで5人がどんな青春を送るのか楽しみです。

 

さて、16巻の発売日ですが、
現在堀田きいち先生の復帰の目処は立っていないようです。

 

昨年「病気療養のためしばらく休載する」という情報が出てから1年以上。

 

そのご病気が何なのかもわかりません。

 

掘田先生は女性の方ですが、年齢は不明。

 

この漫画の連載は2003年からなので、
10年以上漫画を描かれているということになります。

 

となると中年・・・いや高年・・・?

 

年齢にもよりますが、女性特有の病気だと考えると
思いつくものがゾッとするので・・・

 

今は回復されるのを願うばかりです。

 

 

まとめ

高校3年生最後の夏休み。

 

受験勉強で忙しくても、彼らは青春を送ることを忘れないでしょう!

 

そして、受験生を支える先生たちにも期待です!

 

早く連載復活してほしいですね!

 

「君と僕」を無料で&続きを安く読む方法

「君と僕」はBookLive(ブックライブ)で無料試し読みできます♪

 

会員登録(無料)をすれば毎日更新される無料作品を9,000冊以上も読めるので、
いろんな作品を楽しみたい方にもオススメです。

 

 

漫画の他にもラノベや小説・文芸、ビジネスや実用書、
雑誌や写真集まで読めるので、スマホやタブレットで持ち歩ける本屋さんのよう♪

 

また、会員登録時に初回50%オフクーポンがついてくるので
続きが気になる作品は半額で購入できてとってもお得!

 

それに加えて楽しみなのは毎日できるクーポンガチャ

 

だいたい15〜50%オフのクーポン
どれが出てくるかはガチャしてからのお楽しみ♪

 

会員登録後もシークレットクーポンプレゼントなど
定期的なキャンペーンが行われているので、
BookLiveの便利さを知ると書籍を定価で購入できなくなりますよ!(笑)

 

加えてTポイントも貯まります♪

 

まずは無料の会員登録で、無料試し読みから楽しんでみてくださいね。

 

BookLiveで無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

その他こちらのサイトではeBookJapan(イーブックジャパン)
まんが王国などの電子書籍サイトも紹介しています。

 

が、個人的にオールジャンルを無料or安く楽しむなら、
断然BookLiveがオススメです。

 

eBookJapanとは僅差で迷ったんですが、
これは使ってみてわかる好みかなぁと思います。

 

レア本・入手困難本を読みたい方や
一気にまとめ買いをする場合はeBookJapanの方が良いかも。

 

どちらも品揃えが豊富で正直迷うと思いますが、
会員登録は無料なのでまずは試し読みから利用してみてください。

 

eBookJapan(イーブックジャパン)で無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

まんが王国(スマホ向け)は月額なので、
漫画だけを月額で安く楽しみたい方、
ポイント利用で1話ずつ楽しみたい方にオススメ。

 

また、まんが王国でしか読めない作品があるのも魅力的です。

 

これは長くなるので別で紹介したいと思います(笑)

 

なんだかんだ全サイトを利用している管理人ですが、
それぞれ特徴があるので作品に合わせて利用しています。

 

電子書籍は使い出すとほんっと〜〜〜に便利!

 

ですが紙の本も大好きです。

 

というわけで、まずは電子書籍で試し読みをしてみて、
気に入って手元に残しておきたい本のみ書店で購入するのがオススメですよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.