Menu
Close 

   

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(漫画)のネタバレと感想!あらすじは?

 
%e6%a9%9f%e5%8b%95%e6%88%a6%e5%a3%ab%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%a0_the_origin%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

 

今回は「機動戦士ガンダム THE OROGIN」
について書いていきたいと思います。

 

機動戦士ガンダム?ロボットが戦うだけでしょ?
と思う方が多いかもしれませんが、違います。

 

ガンダムは、ヒューマンドラマです!!

 

THE OROGINでは、一人一人の登場人物がなぜそうなったか?

 

ということが細かく描かれています。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「機動戦士ガンダム THE OROGIN」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「機動戦士ガンダム THE OROGIN」で検索してね

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGINのあらすじ

「機動戦士ガンダム THE OROGIN」は
TV版の機動戦士ガンダムをベースに作成していますが、
現実世界の変化に合わなくなった設定の変更やキャラクターの生い立ちを
細かく描きなおした作品になっています。

 

例えば、シャアとセイラの幼いころの話や、
ランバラルとハモンの話、
私が一番好きなカイとミハルの話もしっかりと描かれています。

 

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGINのネタバレと感想

完全にガンダム好きにしかわからないと思いますが、
私は9巻・10巻からのシャア・セイラ編が大好きです!

 

赤い彗星と呼ばれるシャアが兄だと知り、
『軍を離れろ』
と言われて、セイラは昔の事を思い出します。

 

兄・キャスバルが赤い彗星シャアになってしまった出来事を。

 

幼い時父親が死に、地球でマス家の養子になったセイラとキャスバル。

 

マス家には実子がおり、その実子の名前がシャアアズナブルと言う名前で、
目の色こそ違うもののキャスバルそっくりだったのです!!

 

ハッキリ言って衝撃でした。

 

キャスバルがシャアアズナブルと言う名前を
名乗っているだけだと思っていましたが、
実際にシャアアズナブルは存在したのです。

 

会った瞬間に意気投合した二人。

 

士官学校に合格したシャア。

 

キャスバルも、ルウムの学校に行くことに。

 

それを知ったキシリアはキャスバルを殺そうと画策します。

 

さらにそれを察知したキャスバルは、シャアとすり替わります。

 

キャスバルとして、シャアが乗った船は爆撃され死亡。

 

そして、シャアアズナブルとしてキャスバルは士官学校へ行き
『ザビ家への復讐』を胸に
赤い彗星と呼ばれるほどの功績をあげていきます。

 

これが、セイラが
『兄は鬼子です』
と泣きながら言った要因のひとつでしょう。

 

本当にキャスバルは恐ろしい!!

 

現在20巻まで出ていますが、ガンダム好きにはたまりません!!

まとめ

今回のシャア・セイラ編だけでもぎっしり詰まった内容ですが、
他にもなぜ戦いは始まったかが分かる開戦編前後
伝説になった戦いルウム編も前後に分けて書かれていて贅沢です。

 

戦死して、『坊やだからさ』と言われた
ガルマの坊やたるゆえんなど本当に読みごたえがありますよ。

 

女子は『ガンダムなんて嫌い』と思うかもしれませんが、
THE OROGINを読むとガンダムの見方が180°変わると思います!

 

サイトで「機動戦士ガンダム THE OROGIN」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「機動戦士ガンダム THE OROGIN」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.