Menu
Close 

      2017/06/17

あだち充MIX最新刊9巻のネタバレと感想!あらすじと試し読みも!

 
MIX 9巻 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

MIX9巻が2016年6月10日に発売されましたが、
ここでもう一度MIXについて少しだけ紹介したいと思います。

 

なんとこのMIXは、あだち充の代表作でもある
『タッチ』の26年後の明青学園を舞台にした物語なのです。

 

『タッチ』と言えば、30代以降の人ならだれでもわかると思いますが、
アニメ化までもされた大人気作品です。

 

当時アニメの中の南ちゃんには、
専属のファッションデザイナーがついたというくらいの力作!!

 

タッチの話が長くなりましたがMIXも明星学園の野球部の話です。

 

今回は、9巻のあらすじやネタバレ・感想をまとめていきます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「MIX」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「MIX」で検索してね

PCの方はこちらから

サイトに移動したら「MIX」で検索してね

 

MIX9巻のあらすじ

MIX9巻のあらすじは、
主に高校野球の夏の予選に始まり予選で終わると言う感じです。

 

活字にしてしまえば予選のみなのですが、
試合の内容が濃く書かれていたりあだち充ならではのギャグもふくまれていて、
飽きることなくストーリーが進んでいく感じでした。

 

かつて強豪校だったころの明青学園野球部。

 

月日も流れて弱くなっていましたが、
立花兄弟が入部したことによってまた復活の兆しを見せています。

 

東京大会の予選で連戦連投する投馬でしたが、肩に少し痛みが・・・

 

大丈夫なのでしょうか?

 

 

MIX9巻のネタバレと感想

東京大会の予選で4試合連続投げた投馬。

 

おかげでチームはベスト8まで残ることができましたが、
さすがに肩を痛めてしまい他の部員がピッチャーをすることに。

 

投馬が投げない、走一郎も打てない明青学園。

 

次の対戦相手も見守る中、勝利の神様はどちらに微笑むのでしょうか?

 

というのが、9巻のあらすじです。

 

『顔も嫌なバッターよね』

 

『いや顔は関係ないでしょ』

 

そして打った後に関係なかっただろって、
ある二人の会話。

 

こんなやりとりこそがあだち充!という感じがしました!!

 

9巻も相変わらずのテンポで
クスッと笑わせられながら進んでいきます。

 

タッチファンの私としては、26年後のタッちゃんとか南ちゃんとかが
どうなっているのかがすごく気になるのですが・・・。

 

今回も情報は無かったです。

 

今まで出てきているタッチのメンバーは、
勢南の西村くんとパンチ(同姓同名)くらいですかね。

 

ただ、わざわざ明青学園の26年後という設定にしたには、
何か必ず訳があるのだと思います。

 

まぁ一気に出てきてもありがたみがないので、小出しにするんですかね?

 

タッチのメンバーが出てくるかというのも楽しみですが、
MIXという作品自体も野球が好きなあだち充がじっくり書いている作品です。

 

さらに彼の作品らしく、幼馴染登場という設定が
過去とどう関わっていくのか期待が高まりますね。

 

 

まとめ

9巻で予選大会のベスト4が決まります。

 

なので10巻は、準々決勝からのスタートになりますね。

 

明青学園は、ベスト4に残ることが出来たのか?

 

そして、気になるタッチのメンバーたちの出演はあるのか?!

 

続きに期待しましょう!!

 

サイトで「MIX」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「MIX」で検索してね

PCの方はこちらから

サイトに移動したら「MIX」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.