Menu
Close 

   

スイッチガール(漫画)のネタバレと最終回の結末は?あらすじを紹介

 
スイッチガール!! 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

今回は、私が大好きな漫画
スイッチガールを紹介していきたいと思います。

 

スイッチガールは、あいだ夏波作・25巻で完結しています。

 

CSで放送されたドラマも話題になりました。

 

モデルの西内まりやちゃんと、
仮面ライダーWで一世風靡した
桐山蓮くんの出演で話題にもなりましたね。

 

好評でスイッチガール2も制作されたほどです。

 

今回はスイッチガールのあらすじや感想などをまとめていきたいと思います。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「スイッチガール」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「スイッチガール」で検索してね

 

スイッチガールのあらすじ

スイッチガールの主役は、
だれもがうらやむカリスマ女子高生田宮仁香です。

 

仁香は、スタイル抜群・メイクもばっちりで超可愛くて、
同級生からも憧れの目で見られる存在なのですが・・・

 

『ねぇなんか臭くない????』

 

やべっ!!

 

同級生の一言で自分のカバンを持って屋上にダッシュする仁香。

 

匂いの原因は仁香が持って来たお弁当に入っていた、
くさやの匂いが漏れ出したものでした。

 

屋上であぐらをかいて弁当を食べる仁香。

 

食後に片方のお尻を浮かせておならをします。

 

その隣には、唯一仁香の正体を知っている幼馴染のニノ。

 

ニノは幼稚園の頃から仁香の事を知っているのですが、
仁香は昔は超太っていて、大仁田というあだ名がつくほど・・・。

 

小学校の時に失恋して、きれいになろうと決めて、ダイエット。

 

見た目こそ美しくなりましたが、
大仁田と呼ばれていたころの性格までは変えることは出来ず・・・。

 

みんなの前ではスイッチオンの状態で
美しい自分を演じることが出来る仁香。

 

しかしスイッチオフになると、
男がドン引きするくらい色気のない女になるスイッチガールなのでした。

 

 

スイッチガールのネタバレと感想

ある日仁香は、スイッチオフの家着(ピンクのスウェット上下)のまま、
母に頼まれて近所のスーパーに買い物に出かけます。

 

あまりのスイッチオフ姿に、周りの目を全く気にしない仁香。

 

野菜の詰め放題をしているところに、超さえないビン底眼鏡の少年が。

 

その少年は、野菜詰め放題にも関わらず
野菜をちょこっとしか詰めずに帰ろうとしていました。

 

その少年を放っておくことが出来ず、
仁香は詰め放題の極意を教えて二人で帰るときにおならまでしてしまいます。

 

これは、私が漫画を読みながら初めて声を出して笑いました。

 

おならって・・・ここでいらなくないですか?w

 

女の子のイメージが定着している男性にとっては
ゲスすぎて逆にオススメできませんw

 

かなりのショック・・・大ダメージを受けて倒れるでしょうw

 

その翌日、仁香のクラスに昨日の少年・新が転入して来ます。

 

そして新はメガネを外すと超イケメンだったのです。

 

まぁ、少女マンガではベタな流れなのですが、
もうニヤニヤがとまりません。

 

そこから、ドラマが始まっていくのです・・・。

 

ラブあり、笑いありで、
飽きさせることなくストーリーが進んでいきますよ!!

 

こんなに大爆笑できる少女漫画って、
なかなかないんじゃないでしょうか。

 

その後は仁香がスイッチガールの特性を活かして、
バイトの意地悪先輩に復讐したり、仁香の恋・ニノの恋、
そのほかの登場人物の恋の話も出てきます。

 

内容盛りだくさんで、出てくるギャグも最高に面白かったです!

 

イケメン・新との恋の行方は?

 

新の秘密も明かされていき、ラストまで一気読みできちゃいますよ。

 

まとめ

スイッチガールは少女マンガですが、
恋だけでなく笑いのセンスも抜群です!

 

女子だけでなく、男子も楽しめると思います。
※腐女子OKな方に限るw

 

並行してドラマを見るのもおススメしますよ。

 

今では見ることのできないくらいの、
西内まりやちゃんの弾けっプリが最高です。

 

サイトで「スイッチガール」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「スイッチガール」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.