Menu
Close 

   

進撃の巨人最新刊20巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

 
進撃の巨人 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

進撃の巨人20巻が2016年8月9日に発売されました。

 

獣の巨人・超大型巨人・鎧の巨人に攻め込まれている、エレンたち。

 

いったいどうなるのでしょうか?

 

今回は、進撃の巨人のあらすじや感想などをまとめていきます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「進撃の巨人」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「進撃の巨人」で検索してね

 

進撃の巨人20巻のあらすじ

進撃の巨人20巻は獣の巨人の投石攻撃
~エルヴィンの策~リヴァイの活躍~アルミン&エレンの作戦~仲間の死というかんじです。

 

前回までの、巨人たちの襲来で
絶望的だった仲間たちにも少しずつ希望が湧いてきます。

 

ただ、相手は3人の強力な巨人と、他にも多数の巨人が!!

 

エレンたちはどうなってしまうのでしょうか?

 

 

進撃の巨人20巻のネタバレと感想

頭が良い獣の巨人は、大きな岩を砕いて大量に投げてきます。

 

巨人たちにとっては、小さな石も
普通の人間には一撃必殺の武器になり、
一投ごとに調査兵団たちはどんどんやられていきます。

 

エレンたちと別行動をとっているエルヴィンやリヴァイも、
命がけで獣の巨人に向かって行きます。

 

獣の巨人を瀕死の重傷に追い込んだリヴァイでしたが、
他の巨人に襲われてしまいました。

 

武器も尽きてきたリヴァイは、
無事に逃げることが出来るのでしょうか?

 

絶望的な状況の中、いつも起死回生できるアイディアを出してきたアルミンでさえも、
今回ばかりはどうしていいか分からなくなってしまいます。

 

『僕には分からない・・・ジャン君の方が向いている』

 

自信をなくしたアルミンはジャンにこう告げますが、ジャンは

 

『アルミン・・・俺は状況は読めるが
この場を打開するような策はなにもねぇ。最終的にはお前に頼るからな』

 

と答えました。

 

アルミンを心から信頼してのジャンの発言。

 

普段はふざけているだけに深かったですね。

 

アルミンは、この状況を打開する作戦を思いつきますが、その作戦とは・・・?!

 

進撃の巨人、開始からすごいスピードで話が進んでいって、本当に面白いです。

 

ただ、その分残酷なシーンも多く、悲しい結果になることも・・・。

 

今回も、ずっとともに戦ってきた仲間が命を落とす結果になります。

 

この仲間たちの死を無駄にしないよう、
調査兵団は巨人たちを倒すことが出来るのでしょうか?

 

21巻も楽しみです。

 

まとめ

獣の巨人・超大型巨人・鎧の巨人たちとの戦いも終盤戦になってきましたが、
平和が訪れるのでしょうか?

 

巨人の注射をリヴァイは、誰かに使う??地下室の謎は??

 

まだまだ謎が多い作品です。

 

続きがとても楽しみです!!

 

サイトで「進撃の巨人」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「進撃の巨人」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.