Menu
Close 

      2017/07/15

名探偵コナン最新刊90巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

 
名探偵コナン 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

名探偵コナン90巻が、2016年8月19日に発売されました。

 

今回は、いつものようにいくつも事件がありながら、
その事件の中にもレギュラーメンバーの過去にかかわる話など、
ファンにはたまらない内容になっています。

 

今回は名探偵コナン90巻のあらすじ感想などをまとめていきます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「名探偵コナン」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「名探偵コナン」で検索してね

 

名探偵コナン90巻のあらすじ

今回のお話は全く関係ない事件から、
17年前の羽田浩司殺害時の符号の謎とき~世良の領域外の妹~
平次とともに埋蔵金さがしと言う感じです。

 

89巻で、17年前の羽田浩司殺害を彷彿させる事件に挑む、コナンと赤井。

 

事件を解決した二人は、
羽田浩司殺害時におちていた符号の謎を解き明かします。

 

さらに次の事件は、
世良が住んでいるホテルで殺人事件が起きてしまいます。

 

容疑者はいったい誰で、事件を解決するのは誰なのでしょうか?

 

 

名探偵コナン90巻のネタバレと感想

最初の事件の符号を解くと、
出てきたのは組織のメンバーのコードネームでした。

 

事件に組織がかかわっていると確信するコナンと赤井。

 

そして、ホテルで起きた殺人事件で
容疑者が隣の部屋へ逃げるのを目撃した小五郎。

 

その部屋には世良が泊まっていて・・・。

 

世良は必死に自分の領域外の妹を隠します。

 

事件を調査し犯人が分かって
麻酔銃で小五郎を眠らせたコナンでしたが、
変成器が見当たらず・・・!

 

困っているコナンを助けたのは?!

 

コナンの代わりに小五郎の声で事件を解決したのはあの人!!

 

さらに次の事件では、安室と赤井がかかわってくるのですが、
以前から安室は赤井を憎んでいました。

 

そこには、スコッチという安室の公安仲間の死が絡んでいるのですが、
ついに90巻でスコッチの死の真相が明らかになります。

 

ただ、一人その真相を知らないのは安室で、
安室は相変わらず赤井を憎んでいましたが・・・。

 

安室の誤解が解ける日は来るのでしょうか?

 

赤井は余計なことは言わないタイプだから、
解けることはなく、このままなのでしょうか?

 

私の予想では、赤井の言動に触れていくうちに、
安室の誤解が自然に解けるような気がします。

 

それにしても気になるのは、羽田浩司事件で出てきたコードネーム。

 

羽田浩司は、太閤名人・羽田秀吉の義兄でもあります。

 

そして、太閤名人と世良は兄弟ではないか?!と私は疑っています。

 

その世良が隠す領域外の妹の正体は??

 

一つ謎が解ければ、また一つ謎が出てきます。

 

それがコナンの面白いところですが、続きがとても気になりますね。

 

 

まとめ

羽田浩司殺害時の符号で出てきたコードネーム。

 

まだ作中でこのコードネームの人物は特定されていませんが、
いったいどんな人物なのでしょうか?

 

もしかしたら、コナンと赤井はもう、その人物に会っている?!

 

私たちも知っている人なのでしょうか?

 

最後の事件で、平次がでてきての埋蔵金さがしですが、
今年のGWのコナン映画は、平次たちがかかわっているようなので、
その布石になるのか?!とにかく次巻も楽しみです。

 

サイトで「名探偵コナン」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「名探偵コナン」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.