Menu
Close 

      2017/03/14

うぬぼれハーツクライのネタバレと最終回の結末は?あらすじと感想

 
うぬぼれハーツクライ 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

今回はずっと気になっていた作品、
「うぬぼれハーツクライ」についてレビューしていきたいと思います。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「うぬぼれハーツクライ」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「うぬぼれハーツクライ」で検索してね

 

うぬぼれハーツクライのあらすじ

主人公の葉山ゆりは超絶美少女。

 

男の子からの告白が絶えない毎日です。

 

でも、性格は本当のナルシスト気質で、
自分に見合った相手ではないと付き合えないと思っているちょっと痛い子。

 

日常茶飯事のように行われる愛の告白も
自分に見合った男の子ではないと判断すると
簡単に「ヤダ」と一言でふってしまう始末。

 

かわいくなるための自分磨きを怠っていない自分には
完璧な男子が似合うと思っているゆり。

 

日々自分に見合った男の子探しに燃えていたゆりが
ついに理想ともいえる男の子と出会うことになります。

 

自分がいままで培ってきた恋愛の極意(雑誌の受け売りだが)を武器に
綾倉真をターゲットに必ず落とすと奮闘します。

 

ですが、ゆりの予想とは反対にゆりの攻撃はあっけなく敗れてしまい・・・!?

 

婚前ブラック契約  

 

うぬぼれハーツクライのネタバレと感想

―絵がすごく素敵―

この作者さんは画力がとても好みですいすい読めました。

 

線は細くてトーンもあんまり使いすぎてないところが私は好きでした。

 

そしてなんといっても相手役の綾倉くんが私の大の好みなんです。

 

綾倉君は二次元の世界にはいないであろう容姿端麗・文武両道。

 

剣道部に所属しており剣道の道着姿は鼻血が出るほどの美しさです。

 

世の女の子がほっておくことのできない人物です。

 

キタキタキタ王子のようなキャラクターが!!

 

綾倉君のような男の子を誰がほっておくものかと。

 

これをほっておいたら女ではないと。

 

そう思ってしまいました。

 

―主人公ゆりの思いが自分と重なるー

もちろん私自分のことをすごくかわいいと思ったことがありません。

 

コンプレックスだらけの人間です。

 

が・・・ゆりの心情は共感できる部分がありました。

 

ゆりはもとから自分がかわいいということはわかっていたのですが、
あることがきっかけでナルシスト気質が悪化してしまいます。

 

それは中学生の時に好きだった男の子に振られてしまったのがきっかけで
自分磨きが過剰になったのです。

 

好きだった男にはお世辞にもかっこいいと言えず、本当に平凡な人。

 

いいところといえば優しいところ。

 

そんな男の子をゆりは中学三年間大好きだったんです。

 

そこそこモテていたゆりは絶対この人も私のことが好きに違いないと
「あたしの彼氏になっちゃえば?」と告白しますが、あっけなく惨敗。

 

自分をフッったことを後悔させるために自分磨きを強化し、
完璧な男と付き合うことが目標になっていてその男の子を見返すという理由でした。

 

その“逃がした魚は大きいぞ”というゆりの気持ちが失恋した時の自分と重なりました。

 

もっとかわいくなって今度会った時には胸をはっていられるように頑張ろうって
当時はすごく思っていたなと思い出しました。

 

共感した感じが主人公に愛着が沸いてきますね。

 

ラストのゆりの変化がとっても可愛いです!

 

2巻完結で読みやすいので、ぜひ読んでみてください。

 

まとめ

絵が本当に好みで、ストーリーもわかりやすいので
つまらないと感じることもなくリズムよく読めました。

 

主人公はナルシストで、でも相手役がそのうぬぼれを落としていくという
二人の掛け合いが恋愛の駆け引きのよう。

 

自分を好きさせようとした相手に逆に惹かれてしまっている自分がいるって、
現実の世界であったら本当におもしろいですよね。

 

胸キュンには最適な漫画です。

 

「うぬぼれハーツクライ」を無料で&続きを安く読む方法

「うぬぼれハーツクライ」はBookLive(ブックライブ)で無料試し読みできます♪

 

会員登録(無料)をすれば毎日更新される無料作品を9,000冊以上も読めるので、
いろんな作品を楽しみたい方にもオススメです。

 

 

漫画の他にもラノベや小説・文芸、ビジネスや実用書、
雑誌や写真集まで読めるので、スマホやタブレットで持ち歩ける本屋さんのよう♪

 

また、会員登録時に初回50%オフクーポンがついてくるので
続きが気になる作品は半額で購入できてとってもお得!

 

それに加えて楽しみなのは毎日できるクーポンガチャ

 

だいたい15〜50%オフのクーポン
どれが出てくるかはガチャしてからのお楽しみ♪

 

会員登録後もシークレットクーポンプレゼントなど
定期的なキャンペーンが行われているので、
BookLiveの便利さを知ると書籍を定価で購入できなくなりますよ!(笑)

 

加えてTポイントも貯まります♪

 

まずは無料の会員登録で、無料試し読みから楽しんでみてくださいね。

 

BookLiveで無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

その他こちらのサイトではeBookJapan(イーブックジャパン)
まんが王国などの電子書籍サイトも紹介しています。

 

が、個人的にオールジャンルを無料or安く楽しむなら、
断然BookLiveがオススメです。

 

eBookJapanとは僅差で迷ったんですが、
これは使ってみてわかる好みかなぁと思います。

 

レア本・入手困難本を読みたい方や
一気にまとめ買いをする場合はeBookJapanの方が良いかも。

 

どちらも品揃えが豊富で正直迷うと思いますが、
会員登録は無料なのでまずは試し読みから利用してみてください。

 

eBookJapan(イーブックジャパン)で無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

まんが王国(スマホ向け)は月額なので、
漫画だけを月額で安く楽しみたい方、
ポイント利用で1話ずつ楽しみたい方にオススメ。

 

また、まんが王国でしか読めない作品があるのも魅力的です。

 

これは長くなるので別で紹介したいと思います(笑)

 

なんだかんだ全サイトを利用している管理人ですが、
それぞれ特徴があるので作品に合わせて利用しています。

 

電子書籍は使い出すとほんっと〜〜〜に便利!

 

ですが紙の本も大好きです。

 

というわけで、まずは電子書籍で試し読みをしてみて、
気に入って手元に残しておきたい本のみ書店で購入するのがオススメですよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.