Menu
Close 

   

海の闇月の影のネタバレと最終回の結末は?あらすじや感想も

 
海の闇月の影 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

「海の闇、月の影」を読みました。

 

双子の流風と流水に起こった悲劇の日々を描いた作品です。

 

今回は「海の闇、月の影」のあらすじや感想をまとめていきます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「海の闇月の影」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「海の闇月の影」で検索してね

 

「海の闇、月の影」のあらすじ

流風と流水は同じ陸上部に所属している仲のいい双子の姉妹でした。

 

互いに先輩である克之に恋していましたが、
克之が選んだのは双子の妹である流風でした。

 

翌日、陸上部の女子たちはキャンプに出かけますが、そこで古墳を発見します。

 

古墳の壁が崩れ異臭が古墳内を覆いつくし、
次々に友人たちは息絶えてしまいます。

 

そんな中、生き残った流風と流水に異変が起こります。

 

流水は古墳のウイルスにより、負の感情が増幅し残忍な性格となってしまいました。

 

そして自由に壁を通り抜け浮遊する能力の他に
自身の血を使いウイルスを二次感染させることで人を自由に操れる能力を手に入れたのです。

 

恋心を抱く克之を手に入れるために、
流水は流風を殺害しようとしたのですが・・・!?

 

 

「海の闇、月の影」のネタバレと感想

生き残った仲の良い双子に訪れた悲劇的な物語です。

 

2人ともが恋心を抱いていた先輩の克之が流風を選んだ時、
流水は本当に祝福している様子をみて仲のいい姉妹だと伝わってきました。

 

けれどもそんな仲のいい姉妹に悲劇が訪れてしまったのです。

 

双子のみが生き残った事件から数日たち、少しずつ日常が変化していきます。

 

流水が流風のふりをして克之に近づこうとしますが、
克之は姉妹の区別がつき流水の想いを拒絶しました。

 

この時のショックが流水の感染したウイルスの
負の能力を目覚めさせてしまったのではないかと思います。

 

流水はウイルスを二次感染させることで感染した人物を操ることが出来ます。

 

一方で流風は流水の能力に対抗する免疫抗体を得たのでした。

 

そんな中、イギリスから来日したジョンソン。

 

彼は処方箋を作り5枚に分け、
双子と同じ様な能力を持つ能力者の元へと届けられたのでした。

 

能力者の中には克之に関わる人物も含まれており、流風に数々の困難が訪れます。

 

流風を守ろうとした克之の家族も殺されるなど残虐なシーンも多いです。

 

けれどもその中で、信頼関係を築く流風と克之の2人の絆は深いものでした。

 

そんな2人を見て流水が傷つき
さらに深く闇に飲み込まれていく姿は悲劇的すぎる・・・

 

それでも読み進めることをやめられない物語です。

 

処方箋が5枚集まった時、遂に2人に最後の結末が訪れます。

 

ホラーなんですがまさかの泣ける作品で、
自分でも涙が出るようなラストに正直驚いてしまいました。

 

その結末は是非ご自身の目で確かめてみてください!

 

まとめ

仲の良い双子の姉妹がある事件により離れ離れになってしまいます。

 

憎しみと悲しみが溢れる物語にハッピーエンドな結末は訪れるのか。

 

少女漫画ですが、男性でも読めるような作品です。

 

サイトで「海の闇月の影」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「海の闇月の影」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.