Menu
Close 

      2017/06/19

AKB49(漫画)のネタバレと感想!最終回の結末はどうなる?

 
AKB49 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

「AKB49」を読みました。

 

AKB48を引っ張ってきた第一世代と
そんなAKB48に憧れた少女に片思いし
何故か自分もAKB48に入ってしまった少年の物語です!

 

今回は「AKB49」のあらすじや感想をまとめていきます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「AKB49」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「AKB49」で検索してね

 

「AKB49」のあらすじ

AKB48に憧れる吉永寛子に片思いしていた浦川実。

 

AKB48のコンサートで寛子の前田敦子への想いと
オーディションを受けるということを知ります。

 

彼女を合格させるために、自分自身もオーディションへ潜入!

 

寛子が無事に合格し安堵する実でしたが、
自分自身も研究生として合格してしまい・・・!?

 

劇場見学に来た実たちは「12期は不作」と聞かされます。

 

動揺する中、選抜メンバーが登場しますがそこに敦子の姿はありませんでした。

 

敦子をシャワールームで発見した実は
敦子のやる気を知り宣戦布告します。

 

初レッスンを迎えた実の前に、ライバルとなる11期の岡部愛が現れます。

 

優しく後輩に振り付けを教える愛でしたが、
実は12期生を潰そうとしていたのです。

 

事実を知った実は、
100%でダンスをしていれば必ず誰かに想いが伝わると12期生に伝えます。

 

実の提案にのり全力でダンスを続けた12期生の姿を
プロデューサーである秋元康はしっかりと見ていたのでした・・・

 

婚前ブラック契約  

 

「婚前ブラック契約~OLは若頭仕込み~」のネタバレはコチラ

 

「AKB49」のネタバレと感想

「AKB49」というタイトルに笑ってしまいましたが、
ツボにハマると結構じわじわくる漫画です。

 

浦川実は片思い中の吉永寛子を
何としてもAKB48に入れるために自分も研究生オーディションを受けます。

 

まずこの発想が思いつかないw

 

ちょっと描き分けは微妙ですが、AKBのメンバーもそのまんま出てくるので
誰がどんな風に描かれているのか見ていて楽しいですよ。

 

リアルの発言とも連動している部分があって、
正直私はそれほどAKBが好きではなかったのですが、
この漫画を読んでAKB48というグループがなぜ愛されるのか
わかってきたような気がします。

 

それにしても自分が実だったら・・・って想像しちゃいました。

 

だってAKBの楽屋に潜入して着替えの現場に居合わせるなんてw

 

本当だったらガチ逮捕ものですww

 

それはさておき、寛子にはっぱをかけながら
一緒に目立ってしまう実は結構良いヤツです。

 

寛子のオーディション中に現れた前田敦子。

 

闇を持ったクールなあっちゃん、良い感じ。

 

寛子を傷つけたと思った実は、
秋元康の目の前で敦子のことを嫌いだと宣言しました。

 

まぁ、実は秋元康の凄さなんて知らないんですがw

 

そんな実に寛子は涙を流しながら、
自分は敦子に憧れてここに来たと敦子たちの目の前で話します。

 

一波乱ありましたが、寛子は無事に合格し実は一安心。

 

が、その時!

 

実の番号も呼ばれ研究生になることが決定してしまいます。

 

注目するべき点は、オーディション前に秋元康が予言していた
「黒い服」を偶然にも実が着ていたことです!

 

猫は鼻が効くからと続けて発言がありますが、
敦子だけではなくプロデューサーの秋元康自身も何か直感があったのではないでしょうか?

 

劇場見学の日、敦子がシャワールームに閉じ込められていたのを発見した実は
敦子を救い本音を聞いてしまいます。

 

100点ではなく100%の力で全力を出す。

 

そんな姿が描かれているのを見て、
実際の本人の姿も思い浮かべてしまいました。

 

敦子に宣戦布告した実はもう少しだけ、研究生を続けていく決意をします。

 

初レッスンの日、先輩である11期生の岡部の本音を知った実は
12期生を集めて100%のダンスをしようと提案します。

 

それを見た秋元康に想いが伝わるのでした。

 

順調?な研究生生活をスタートさせた実の前に、次々と試練が訪れます。

 

その試練ひとつひとつで、とてもメンバーが魅力的に描かれていますよ。

 

〜恋愛禁止条例〜はどうなるのか!?

 

最終回を読み終える頃には、
きっとAKB49のファンになっていることでしょう。

 

 

まとめ

実在するAKB48メンバーが漫画となって登場します。

 

本人と同じ言葉や想いなども知れるファンには必見な作品です。

 

まだまだAKB48を知らない人にとっては
新たな発見が出来る作品だと思います!

 

アイドルを目指す方はバイブルとして必見です!!

 

サイトで「AKB49」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「AKB49」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.