Menu
Close 

   

ワンピース最新刊82巻のネタバレと感想!あらすじと試し読みも

 
ワンピース 82巻 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

ワンピース82巻。早いものでもう82巻ですよ!!

 

1997年から連載を開始して、もう19年。

 

フィルムゴールドも7/23に公開され、まだまだばく進中のワンピース!!

 

81巻ではサンジが書き置きを残して誘拐?されてしまいましたが、
82巻では、サンジを追いかける麦わら一家、そして、サンジの弟&姉登場!!

 

モモの助親子の謎も解明されます。

 

今回はワンピース82巻のネタバレや感想をまとめていきます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「ワンピース」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ワンピース」で検索してね

 

ワンピース82巻のあらすじ

冒頭では、モモの助たちの真の正体が明らかになります!!

 

サンジがお茶会兼結婚式に招待されていなくなり(誘拐?)、
その時の状況もよく分かった81巻。

 

そして、ルフィ達はサンジを追うことに決めました。

 

サンジだけが『ALIVE ONRY』だったわけ、そして、サンジの家族とは?!

 

料理人サンジがいない船の上では食糧難に・・・。

 

そして、超暑い海の上を航海中。

 

みんなグッタリしてますが・・・。

 

ルフィ達はどうなってしまうのか?!

 

 

ワンピース82巻のネタバレと感想

表紙の絵に載っているのは、ビビ?!と思ったら、やっぱりビビ登場!!

 

『だって海へでるなんてひさしぶりなんだもの』

 

心配するイガラムに

 

ペル『心配が過ぎますよ。ビビ様には海賊経験が』

 

イガラム『シーっ』

 

4年に1度のマリージョアで行われる世界会議に出席するビビ達。

 

ファンにはたまらない再出演でした。

 

他にも懐かしい面々が・・・。

 

一方、ルフィたちはサンジを追って海に出ますが、
サンジがいない船の上は大変なことに!!

 

久しぶりに釣れた魚を調べもせずに、ルフィは食べてしまいます。

 

サンジが残したメモを確認し、その魚に猛毒があることを確認したチョッパー。

 

気づいたときには、ルフィは泡を吹いていて・・。

 

そこに現れたのはクルクル眉毛のサンジの弟ヨンジ&レイジュ。

 

ルフィが食べた魚には、巨人族でも即死させる毒があることが分かって。

 

ルフィはいったいどうなってしまうのでしょう?!

 

まとめ

ルフィたちはサンジを追うことに決めました。

 

初めて出てきたサンジの家族。

 

あらゆる人種が集う国トットランドに到着したルフィたち。

 

次回はトットランドでの冒険が描かれるでしょう。

 

そして、気になるのが、同時進行で進んでいく、
世界のお偉いさんがそろうマリージョアで行われる世界大会。

 

そこできっとなにかが起こるのでは?!

 

ポーネグリフの話もところどころに出てきて、伏線だらけですごかった!!

 

サンジはどうなってしまうのか、続きが気になりますね!!

 

サイトで「ワンピース」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ワンピース」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.