Menu
Close 

   

ノラガミのネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも!

 
ノラガミ 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

「ノラガミ」を読みました。

 

無名の神である夜トが巻き起こすドタバタな物語です!

 

夜トに巻き込まれたひよりは果たして体質を元に戻すことができるのか・・・!?

 

今回は「ノラガミ」のあらすじや感想をまとめていきます。

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「ノラガミ」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ノラガミ」で検索してね

 

「ノラガミ」のあらすじ

壱岐ひよりは、依頼遂行中の夜トに巻き込まれ交通事故に遭ってしまいます。

 

一命を取り留めたひよりでしたが、
夜トと関わりを持ったことにより幽体離脱しやすい体質になってしまいました。

 

彼岸に関わったことで妖に襲われやすくなったひより。

 

夜トはそんなひよりを守るために神器として少年の死霊を雪音名づけ仕えさせます。

 

此の世への未練を捨てきれない雪音は万引きをしてしまいます。

 

しかし夜トは雪音に人として生きるチャンスを与えたいと雪音から受ける穢れに耐えました。

 

夜トの想いを知った雪音は禊に耐え心を清め、夜トを主として認めます。

 

平穏な日々が訪れたかに思われた夜ト達の前に
最強の武神であり夜トに一族を殺された毘沙門天が夜トの前に現れます。

 

そんな中、新しく作り直した「巴」の一族の中で事件が起こったのですが・・・!?

 

 

「ノラガミ」のネタバレと感想

「私は神です」と名乗る社を持たない無名の万年ジャージ男。

 

夜トは1回賽銭5円で何でも引き受けるデリバリーゴッドです。

 

夜トの最初の登場がトイレという衝撃に笑いました。

 

夜トの最初の神器である伴音は
夜トの3Kに耐えられず名前を取ってもらい菅原道真の元で新たに新規になります。

 

クサイ、汚い、キツイそして家なし、無職、無名の神に仕えたいと思う人なんて確かにいないですよねw

 

そんな夜トに偶然巻き込まれたひよりは幽体離脱しやすい体質になります。

 

夜トに関わったことで彼岸に近づいてしまったひよりは妖に襲われやすくなってしまいました。

 

ひよりを守るために夜トは神器として雪音を迎えます。

 

幼くして死んでしまった雪音は此の世に未練がありその辛さから悪事を働いてしまいます。

 

神器の感情は主である夜トに穢れとして伝わってしまい、
夜トの想いに気づいた雪音は禊を受けました。

 

妖にならずに済んだ雪音の涙を見た時に、
苦しみも全て受け入れようとした夜トの優しさ。

 

これにはときめいてしまいました。

 

雪音も改心し夜トを主として認め平穏な日々が来ると思われましたが、
かつて夜トが皆殺しにした「麻」の一族の主である毘沙門天が夜トに復讐するために現れます。

 

夜トが語らなかった過去である「麻」の一族の皆殺し事件について
真実が少しずつ明らかになっていくのですが・・・

 

私はこの回が特に大好きです!

 

毘沙門天が全てを知った時の表情は必見です!

 

果たして夜トはひよりを元に戻すことができるのか?

 

そして語られる夜トの過去は今にどう影響していくのか!

 

本当に楽しみです。

 

まとめ

ひよりと夜トの関係性が少しずつ変わっていく中で、
様々なキャラクターが登場し事件を起こしていきます。

 

成長していく雪音、毘沙門天の意外な一面も必見です。

 

サイトで「ノラガミ」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ノラガミ」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.