Menu
Close 

   

高橋さんが聞いているのネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも!

 
高橋さんが聞いている。 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

「高橋さんが聞いている。」を読みました。

 

現役女子高生アイドルな高橋エナの密かな趣味は盗聴!

 

そんなエナのターゲットの会話はツッコミどころ満載です。

 

エマと一緒にツッコミながら楽しめる作品、
「高橋さんが聞いている。」のあらすじや感想をまとめていきます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「高橋さんが聞いている。」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「高橋さんが聞いている。」で検索してね

 

「高橋さんが聞いている。」のあらすじ

現役女子高生アイドルである高橋エナ。

 

彼女には、人には絶対に言えない盗聴という趣味がありました。

 

仕事で落ち込んだ時にターゲットの会話を聞き元気をもらっています。

 

そんなエナの盗聴のターゲットは
クラス一真面目と言われる委員長の奈良くんとクラス一目立たない御影くん。

 

2人の会話はとにかく面白い!

 

エナは誰にも気づかれないように笑いを堪えながら話を盗聴します。

 

ごんぎつねのシリーズものは「がんぎつね」?

 

進路希望に夢の国?

 

ツッコミどころ満載な奈良くんと御影くんの会話に悶絶するエマ。

 

けれども、周りにバレてしまうとエマのアイドル生命は終わってしまいます。

 

果たしてエマは誰にも気づかれず盗聴し続けることは出来るのか?

 

そしてターゲット2人の会話はどこまで進化し続けるのか・・・!?

 

 

「高橋さんが聞いている。」のネタバレと感想

女子高生アイドルである高橋エナの人には言えない趣味を描いたお話です。

 

エナは仕事でダメ出しされたり落ち込んだりすると、ヘッドホンをして集中します。

 

その姿は周りからは音楽を聞いて集中しているように見えているのですが・・・

 

実は・・・盗聴をしていたのです。

 

アイドルが盗聴はマズイだろ!、
読み始めた第一声でツッコみたくなります!

 

エナの盗聴のターゲットになっているのが、
クラスの委員長で真面目な奈良くんとクラス一大人しい御影くんです。

 

2人の第一印象は奈良くんが目立ちたがり屋?御影くんは無口かな?と思いました。

 

そして二人が友達というのに少し違和感!絶対に合わなそう!

 

けれども、そんな合わなさそうな二人の会話に思わず「!?」となってしまいます!

 

「人生ギリギリアウトくらいが丁度いい」

 

なんだかかっこいいセリフだなと思っていたら、
まさかのごんぎつねのセリフに衝撃が走ります!

 

ごんぎつねって教科書にあったかな?と思いながらも続きを読んでみると、
奈良くんからの衝撃発言!

 

思わずツッコミを入れたくなる会話で
冷静に聞いているように見せている(?)エナを尊敬したくなるほどですw

 

教科書には載っていない「が」んぎつねや「げ」んぎつねがあると
適当なことを言い始める奈良くんに、どんな物語かと聞く御影くん。

 

普通に考えればそんなのないだろ!
とツッコみながらもどんな話か知りたくなります!

 

がんぎつねは銃で撃たれる狐の話。

 

そのまま「銃(ガン)」ぎつね!?とエナと同じツッコみをしてしまい思わず笑いました!

 

2人の不思議な会話に悶絶しながらも、
気づかれないように必死に表情を隠すエナは周りに気づかれず2人の会話を聞く事はできるのか。

 

自分も盗聴している気分を味わえます!

 

そして、進化していく2人の会話に思わずツッコみたくなる作品です!

 

まとめ

とにかく、2人の何気ない普通の会話はツッコミどころ満載です。

 

そしてツッコミの内容がボケになっている秀逸な作品。

 

どこからあんな話に進展するのか、ぜひ読んで確認してみてください。

 

サイトで「高橋さんが聞いている。」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「高橋さんが聞いている。」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.