Menu
Close 

   

デュラララ(漫画)のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも!

 
デュラララ__ 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

「デュラララ」を読みました。

 

池袋に集う様々な人、怪物たちが起こす非日常の日々を描いた作品です。

 

主人公はいません。

 

登場人物全てが主人公として描かれています。

 

今回は「デュラララ」のあらすじや感想をまとめていきます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「デュラララ」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「デュラララ」で検索してね

 

「デュラララ」のあらすじ

都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝。

 

帝は親友の紀田正臣に誘われて
来良学園に入学するために上京してきました。

 

上京してきた初日に正臣に誘われ池袋の散策を始めます。

 

様々なものを見て驚く帝は
偶然にも都市伝説と言われる黒バイクの首なしライダーを目の前で目撃してしまいました。

 

池袋に歓迎されていると言う正臣に不思議な顔をする帝。

 

帰宅後に帝はチャットルームで今日の出来事を話し始めます。

 

そのチャットルームには池袋で生きる数々の登場人物がいました。

 

帝が池袋に来たことにより、
池袋で生きる様々な人物たちの運命が絡み合い、複雑に動き始めます。

 

そして、都市伝説の首なしライダーであるセルティの首探しの旅も少しずつ終着点に向かいます。

 

池袋で生きる多くの人々は今後どう関わり、帝はどう池袋で生きていくのか・・・!?

 

 

「デュラララ」のネタバレと感想

竜ヶ峰帝が池袋に来たところから物語が始まります。

 

非日常に憧れる帝は池袋に初めて訪れ、
幼馴染で親友の紀田正臣に案内され池袋をめぐりました。

 

最初はただの池袋巡りかと思っていました。

 

なので「一般人の中にも絶対手を出しちゃいけないやつが何人かいるから」という
正臣の言葉で頭に「?」が浮かびます。

 

帝をメインに物語が進んでいくと思いきや、
いきなり様々な登場人物が現れて・・・!?

 

正臣の友人であるワゴン組は主にボケ担当の3人+運転手1人です。

 

いつもアニメやマンガ、ゲームの話などしてきて妄想を繰り広げる遊馬﨑と
狩沢のマシンガントークにはかなり圧倒されます!

 

そんな2人の親のような門田は
なぜいつも一緒に行動しているのか最初はかなり疑問に思いました。

 

そして要注意人物の一人で平和島静雄はとてつもない怪力の持ち主です。

 

初めて静雄を見た時は人間かと疑うほど・・・!

 

ナイフが刺さっても平気な顔をしている静雄に少し驚きます!

 

登場早々に帝と出会う自分の首を探す首なしライダーのセルティ。

 

彼女は器用にPDAを扱います。

 

そしてセルティと暮らす闇医者の新羅はセルティに夢中です。

 

私はこのセルティと新羅の関係性が不思議と大好きです!

 

2人は誰にも介入できないほどに信頼関係があるのに
密かにセルティに秘密を持つ新羅に注目です。

 

セルティの首を愛している矢霧誠二と
そんな誠二に愛されるためにセルティの首と同じ顔になった張間美香。

 

美香の行動力はストーカーを超えた物!

 

誠二の自宅にベランダから侵入するなど行動力は誰にも負けません。

 

ベランダから登場した時のあの陽気な美香の顔には思わず笑ってしまいました!

 

帝や正臣、美香と同級生で妖刀罪歌の持ち主の園原杏里。

 

帝が密かに片思いしている杏里は帝と出会ったことで少しずつ変わっていきます!

 

2人の恋の進展も気になります!

 

互いに様々な秘密を隠し持ち生活していますが、
実はチャットルームで繋がっていました。

 

匿名のチャットルームの中で、
池袋で起きた出来事や噂など様々なトークが行われます。

 

そして、そんな匿名のチャットルームに参加している人物を
全員把握し正臣の要注意人物の二人目と言われる折原臨也…。

 

様々な人物の行動や感情が複雑に絡まった物語です。

 

まとめ

登場人物全てが主人公の物語です。

 

池袋で起こる出来事を様々な人の目線から見て、聞いて、
そして物語が繋がっていく不思議な物語になっています。

 

ハマるともう抜け出せません!

 

ぜひ読んでみてください!

 

サイトで「デュラララ」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「デュラララ」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.