Menu
Close 

      2017/06/17

ふしぎ遊戯のネタバレと感想!あらすじや最終回の結末は?

 
ふしぎ遊戯 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

渡瀬悠宇先生の名作ふしぎ遊戯。

 

何年月日が経過しても根強い人気を誇る漫画です。

 

玄武編も完結しましたが、
数年ぶりに再度、朱雀・青龍編を読み直した感想をお伝えします!

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

 

サイトで「ふしぎ遊戯」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ふしぎ遊戯」で検索してね

PCの方はこちらから

サイトに移動したら「ふしぎ遊戯」で検索してね

 

ふしぎ遊戯のあらすじ

四神天地書という本の中に吸い込まれた中学3年の夕城美朱は、
紅南国皇帝の星宿の願いにより朱雀の巫女となり朱雀七星士を集めることになる。

 

朱雀七星士である鬼宿に恋心を抱いていた美朱。

 

しかし自分が現実世界に戻っている間に親友である唯が
敵国である倶東国に捕まり青龍の巫女にされてしまうと考え
一人で敵国に向かい唯を救出しようとする。

 

唯と無事に再会することができた美朱。

 

けれども唯から自分は鬼宿が好きなこと、
そして自ら青龍の巫女になったことを告げられ、青龍七星士の心宿から宣戦布告されてしまう。

 

間一髪のところで鬼宿と井宿に救われた美朱は自分が現実世界にいた間、
唯に何があったのかを知りショックを受ける。

 

紅南国に帰り一度は平穏な時が訪れると思われたが、
倶東国の間者により鬼宿を人質として捕らわれてしまう。

 

美朱に再び試練が訪れるが、美朱は朱雀七星士を集めることができるのか?

 

そして、唯を取り戻し、鬼宿との恋は実るのか…?

 

婚前ブラック契約  

 

「婚前ブラック契約~OLは若頭仕込み~」のネタバレはコチラ

 

ふしぎ遊戯のネタバレと感想

本の世界へ吸い込まれた美朱と唯。

 

親友同士、同じ人に恋をし朱雀の巫女と青龍の巫女として敵対してしまいます。

 

美朱と鬼宿は心を通わせながらも直ぐに離れ離れになります。

 

この時の美朱は唯の鬼宿への想いを知りながらも、
自分も鬼宿が好きという思いに複雑な心境になってしました。

 

唯が本の中へ来てから何が起こったのか美朱と同じ目線で知ったときは衝撃的で、
もしも自分が美朱だったとしても、簡単に鬼宿を選ぶことはできないなと感じました。

 

だって男に辱められたショックで唯は心を閉ざしてしまったんですから。

 

親友として唯の気持ちに寄り添おうとする美朱ですが、
いつもタイミングが悪く唯とはすれ違ってばかりです。

 

この残酷なまでの運命のすれ違いが物語の面白さではあるのですが、
絶対当事者にはなりたくないと思ってしまいますw

 

鬼宿は家族や美朱を守るために単身倶東国へ人質として向かいます。

 

正義感の強い鬼宿の選択は吉と出るのか凶と出るのか…。

 

朱雀七星士を探す旅を始めた美朱に恋心を抱く紅南国皇帝星宿は
自らも七星士探しの旅に同行します。

 

鬼宿が不在の中、様々な危機を一緒に乗り越える2人に新たな恋が芽生えるのか、
美朱はどちらを選ぶのかドキドキです!

 

星宿が美朱を守る姿は本当にイケメンです!

 

好きな相手(鬼宿)がいるとわかっていながら待つだなんて
今時こんなにも愛情深い男性がいるでしょうか・・・

 

「好き」という言葉は誰だって簡単に言えますが、
星宿の言葉だけでなく行動で示してくれる愛情がとにかく深い!

 

私は最初は鬼宿派だったのに、少しずつ星宿にひかれ始めました!

 

朱雀七星士を揃え倶東国にいる鬼宿を迎えに行った美朱は
唯に蠱毒を飲まされ操られた鬼宿と再会します。

 

そして腕を折られ心に傷を負った美朱は鬼宿に別れを告げ紅南国へと戻りました。

 

傷ついた美朱を優しく労わる星宿に安らぎを得た美朱に、
今度こそは幸せにと願ってしまいます。

 

しかしそんな中、美朱を殺そうと紅南国に蠱毒で操られた鬼宿が現れます。

 

星宿と鬼宿、同じ朱雀七星士同士、そして美朱を愛する者同士決闘が始まります。

 

星宿の圧倒的な力によって敗れる鬼宿。

 

それでも、美朱を殺そうと剣を握ろうとする鬼宿見た美朱は自らの手で剣を握らせます。

 

美朱の鬼宿へ対する真っ直ぐな愛に鬼宿は蠱毒に打ち勝てるのか…。

 

私は星宿に惹かれ始めていましたが、
美朱は一途に自分を殺そうとする鬼宿を想っています。

 

美朱の意志の強さや鬼宿への愛情に幸せを願わずにはいられないシーンでした。

 

この物語では愛情、友情について考えさせられます。

 

鬼宿や星宿に限らず、朱雀七星士はみんな美朱のことが大好きです。

 

それに応えようとする主人公・美朱も魅力的で、
突発的な行動で仲間を振り回しながらも
孤独を感じている唯を救うため一生懸命前に進んでいきます。

 

こんなに誰かを想い、想われるなんて羨ましく思うほど。

 

本の世界の人間に恋をし引き裂かれ、いくつもの苦難を乗り越えていく、
そんな主人公美朱の成長をぜひ見てください!

 

 

まとめ

本に吸い込まれ、朱雀の巫女となった美朱。

 

様々な危機が訪れる中で美朱と親友唯の朱雀と青龍の対決。

 

美朱と鬼宿の恋の行方。

 

多くの人との出会い、そして別れ・・・

 

美朱は朱雀を召喚し願いを叶えることができるのか?

 

ぜひ、ふしぎ遊戯を読んでみてください!

 

サイトで「ふしぎ遊戯」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「ふしぎ遊戯」で検索してね

PCの方はこちらから

サイトに移動したら「ふしぎ遊戯」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. 大槻恵子 より:

    ほとほりがミアカに対する気持ちを考えるとほとほりとミアカちゃんが結婚出来るようになったらと思っています。また新しい不思議遊戯が出てきたので、ぜひ現在の中にほとほりさんとミアカちゃんが知りあって結婚出来る内容の話になってくれたらと思っています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.