Menu
Close 

      2017/06/23

彼氏彼女の事情のネタバレと最終回の結末は?あらすじや無料試し読み

 
彼氏彼女の事情 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

 

今回は、私がこの作品を見て漫画好きになったと言える作品をご紹介します!

 

それは津田雅美先生による大人気少女漫画「彼氏彼女の事情」です。

 

この作品は1996年7月号から2005年4月号まで連載されました。

 

今回は「彼氏彼女の事情」のあらすじや感想をまとめていきます。

 

サイトで「彼氏彼女の事情」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「彼氏彼女の事情」で検索してね

PCの方はこちらから

サイトに移動したら「彼氏彼女の事情」で検索してね

 

彼氏彼女の事情のあらすじ

主人公宮沢雪野(高校1年生)は
成績優秀、容姿端麗、運動神経抜群と誰もが憧れる優等生。

 

ですが、それは表の顔。

 

本当の正体は、ただ褒められたい、
誰の目からも一目置かれたいというだけの願望を持った”見栄王”だったのです。

 

そんなある日、宮沢雪野にライバルが現れます。

 

有馬総一郎という王子様のような男子。

 

そんな彼を雪野は敵対視するのですが・・・ある日思いもよらない事件が起こります。

 

なんとその有馬に家にいるときのださい格好を見られてしまったのです。

 

バラされたくなければ・・・と
奴隷のようにコキ使われてしまう生活が始まって・・・?!

 

婚前ブラック契約  
 

「婚前ブラック契約~OLは若頭仕込み~」のネタバレはコチラ

 

彼氏彼女の事情のネタバレと感想

これを機に2人の物語が始まっていき、
優等生同士だったふたり、雪野は偽りの自分を捨てて高校生活いろんなことを体験していきます。

 

ですが雪野が偽りの自分を捨てていくと同時に
有馬の心の闇はどんどん大きくなっていってしまうのです。

 

雪野はどんどん嘘の自分を捨てて本当の仲間をつくっていきますが
対して有馬は本当に心が開ける人はいません。

 

雪野だけに心開いて本当の自分を出していた有馬。

 

どんどん遠くなっていく雪野をみて自分のドロドロがどんどん大きくなっていきますが、
そのことは誰にも言わずに自分の中に閉じ込めていくのです・・・

 

ドロドロになっていくシーンにセリフはないのですが、
真っ暗になったシーンが有馬の心情を表現しいて見ていて重い印象でした。

 

彼氏彼女の事情の面白いところは
なんといっても個性の強いキャラクターたちです。

 

ひとりひとりにそれぞれの魅力があって物語があって読者を飽きさせません。

 

話は主に主人公2人をメインに進められていくのですが
それだけではなく他のキャラクターたちの物語も入っていきます。

 

昔同級生だった者同士、再婚した親の連れ子同士、雪野のお父さんお母さんの話。

 

どれも感情移入がしやすくて、こういうことだったのか・・・!
この子はこんなことを考えて生きているのだなと愛着がわいてしまうほどです。

 

特に私は「芝姫一馬」というキャラクターが大のお気に入りです。

 

有馬が昔から好きだったと登場してくる芝姫つばさちゃんの義理弟になるキャラなのですが、
一言で言えばピュア小僧。

 

一見、金髪の短髪で不良少年なのか・・・?と思われてしまう風貌。

 

でも、実は純粋でみんなから愛される男の子なのです。

 

義理の姉のつばさちゃんは極度の人見知りで本当に心を許せる相手ではないとダメなのですが、
そんなつばさちゃんの人見知りをすぐに解いてしまう心の持ち主。

 

ピュアで優しくて、すぐに傷付いてしまう男の子だけど
本当にかわいくて大好きです!

 

このつばさちゃんと一馬は義理の兄弟で二人はお互いのことを好きなっていきますが、
初めて一馬がつばさへ告白するセリフが「僕と結婚して!」ですからねw

 

お付き合い通り越してプロポーズしちゃいましたよ・・・

 

でもそんなところがかわいい!!!!!!!

 

あとは終盤になって行くにつれ有馬の過去が明かされていきます。

 

パーフェクト人間の過去はひどく残酷でした。

 

よくある少女漫画だとその秘密は簡単なものですぐに解決されるような者が多いですが
この作品は重く考えさせられるような内容です。

 

この過去があるからこの有馬が作られてしまったのだなと読んでいくにつれ感じました。

 

しかしそこに我らが宮沢雪野ちゃんの登場で
ひどく病んでしまった有馬の心を優しく救ってくれるのです。

 

そのときの有馬の顔はなんともいえないホッとした顔。

 

何も言わなくても、表情に全てが詰まっているような感じです。

 

私も本当によかったねと優しい気持ちになれました。

 

そしていろんなことを乗り越えた2人。

 

高校卒業間近、2人の間に子供ができたと発覚し結婚します。

 

めでたしめでたし、チャンチャン♬

 

といきたいところですが、妊娠を報告させられた雪野のお父さんの反応は必見です。

 

きっと黙ってはみていられないです。

 

私は衝撃だったので初めて読んだときのことはいまだに覚えていますw

 

なんと両面ページ分を使ってお父さんのドアップが書かれています。

 

その表情がもうたまりません・・・っ

 

彼氏彼女の事情はギャグが絶えないお話で声に出して笑ってしまうほどなのですが、
本当のストーリーは重く考えさせられる作品です。

 

これ以上に自分の中でドンピシャにはまる作品なんてあるのかなぁ・・・

 

本当にこのお話はぜひ皆さんに知って欲しいです。

 

 

まとめ

私の青春時代に影響を与えてくれた大好きな作品「彼氏彼女の事情」。

 

それぞれ事情を抱えながらも前に進んでいく姿に勇気をもらえました。

 

偽りの自分が嫌いだと思っている人にこそ読んでほしい作品です。

 

サイトで「彼氏彼女の事情」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「彼氏彼女の事情」で検索してね

PCの方はこちらから

サイトに移動したら「彼氏彼女の事情」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.