Menu
Close 

      2017/06/29

スプライト(漫画)のネタバレや最終回の結末は?あらすじと感想まとめ

 
スプライト 漫画 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

石川優吾先生の「スプライト」を読みました。

 

「黒い水=時間」ってどういうこと?!

 

今回は「スプライト」のあらすじや感想をまとめていきます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「スプライト」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「スプライト」で検索してね

PCの方はこちらから

サイトに移動したら「スプライト」で検索してね

 

スプライトのあらすじ

時間は、いかなる人間にとっても、同じように進むわけではないー

 

女子高生のスー(時任好子)はある朝黒い雪が舞っているのを目撃します。

 

その日の午後、友人のキリコとミキと一緒に叔父・正午(しょうご)のマンションを訪ねました。

 

ショッピングモール併設の最上階・42階に住んでいる叔父は一人暮らしで10年間引きこもり。

 

一日中ゲームしかしない叔父でしたが、
親族に見放されてしまった彼をスーは可哀想に思っていたのです。

 

叔父の部屋に入ったところで大地震が襲います。

 

そして外を見るとマンションを飲み込む黒い波が見えて・・・?!

婚前ブラック契約  
 

「婚前ブラック契約~OLは若頭仕込み~」のネタバレはコチラ

 

スプライトのネタバレと感想

地震がおさまり救助を求めて集まった最上階の住人たち。

 

その中の男性が妊婦の妻を助けるため下の階に行こうとして黒い水の中に飛び込みました。

 

するとその男性はミイラ化してしまったのです。

 

それを追った妻が水の中に入ると、お腹の中にいるはずの子供の泣き声が。

 

黒い水の中から生まれてきた子供を託して妻もミイラ化したのでした。

 

黒い水の正体がただの水ではないとわかった住人たち。

 

そして叔父はそれが何かを知っています。

 

「人間はな、本来死なねえんだよ・・・時間を与えられなければな・・・」

 

10年間「時間」から逃げ回り研究を続けてきた叔父。

 

そして彼ら42階にいた住人たちと
それぞれ事情を抱えて時間から逃げ続けているロストチルドレンは
2060年にタイムスリップしその時代の人類と出会うのでした。

 

物語の前半は「漂流教室」を思わせるような展開。

 

謎の生命体と戦ったり、たどり着いた時代の人間と戦ったり、
とにかくスーたちと一緒にわけがわからないまま逃げ回る感じです。

 

レギオンって秘密結社かwって思ったけど。

 

まぁ、展開が読めないからこそ面白い。

 

「時間」をテーマにしたSF作品は多いと思いますが、
それが「見える」というのがこの作品の最大の特徴であり面白さではないでしょうか。

 

それも「見える人」と「見えない人」がいるので、そのすれ違いも見どころです。

 

見えるからこそ逃げる。

 

時間から逃げ切る限り老いはしないのです。

 

人間同士の殺し合いなどグロいシーンを期待していると物足りないと思いますが、
仲間割れも最小限で団結感もあるので女性の方にも読みやすいと思います。

 

後半は戦国時代、第二次世界大戦末期とタイムスリップ。

 

まさかこの漫画に真田昌幸と真田幸村が出てくるなんて思いませんでしたが
意味不明ながらも歴史モノ好きの私にはヒットww

 

全部ネタバレすると面白くないですが、
この物語の謎にはヤクザのおじさん対馬とトキオが深く関わっています。

 

タイムスリップを繰り返し、その時代に残る人もいれば移動する人もいる。

 

結末で正午とキリコとミリは元の時代に戻りました。

 

ですがスーは戻らず、
スーとトキオの時空の旅が続いている様子が描かれています。

 

スーがどうなったのか、誰にもわかりません。

 

過去に戻ったからと未来を変えられるわけではない。

 

でも、時間から逃げずに受け止め行動していけば
何か変えられるかもしれない・・・というようなお話です。

 

最後は読者の想像に委ねる感じに賛否両論あるようですが、
私はすっきりまとまって完結したのではないかと思います。

 

炭酸飲料スプライトのようなスカッと感はないですがw

 

正直まだまだ続けても良かったと思うので、続編を読みたくなるような作品でした。

 

 

まとめ

黒い水が襲ってくる恐怖にハラハラさせられます。

 

これはアニメや実写で映像化するともっと面白くなるかも!

 

「スプライト」を無料で&続きを安く読む方法

「スプライト」はBookLive(ブックライブ)で無料試し読みできます♪

 

会員登録(無料)をすれば毎日更新される無料作品を9,000冊以上も読めるので、
いろんな作品を楽しみたい方にもオススメです。

 

 

漫画の他にもラノベや小説・文芸、ビジネスや実用書、
雑誌や写真集まで読めるので、スマホやタブレットで持ち歩ける本屋さんのよう♪

 

また、会員登録時に初回50%オフクーポンがついてくるので
続きが気になる作品は半額で購入できてとってもお得!

 

それに加えて楽しみなのは毎日できるクーポンガチャ

 

だいたい15〜50%オフのクーポン
どれが出てくるかはガチャしてからのお楽しみ♪

 

会員登録後もシークレットクーポンプレゼントなど
定期的なキャンペーンが行われているので、
BookLiveの便利さを知ると書籍を定価で購入できなくなりますよ!(笑)

 

加えてTポイントも貯まります♪

 

まずは無料の会員登録で、無料試し読みから楽しんでみてくださいね。

 

BookLiveで無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

その他こちらのサイトではeBookJapan(イーブックジャパン)
まんが王国などの電子書籍サイトも紹介しています。

 

が、個人的にオールジャンルを無料or安く楽しむなら、
断然BookLiveがオススメです。

 

eBookJapanとは僅差で迷ったんですが、
これは使ってみてわかる好みかなぁと思います。

 

レア本・入手困難本を読みたい方や
一気にまとめ買いをする場合はeBookJapanの方が良いかも。

 

どちらも品揃えが豊富で正直迷うと思いますが、
会員登録は無料なのでまずは試し読みから利用してみてください。

 

eBookJapan(イーブックジャパン)で無料試し読みしてみる(サイトで作品名を検索)↓↓↓

 

まんが王国(スマホ向け)は月額なので、
漫画だけを月額で安く楽しみたい方、
ポイント利用で1話ずつ楽しみたい方にオススメ。

 

また、まんが王国でしか読めない作品があるのも魅力的です。

 

これは長くなるので別で紹介したいと思います(笑)

 

なんだかんだ全サイトを利用している管理人ですが、
それぞれ特徴があるので作品に合わせて利用しています。

 

電子書籍は使い出すとほんっと〜〜〜に便利!

 

ですが紙の本も大好きです。

 

というわけで、まずは電子書籍で試し読みをしてみて、
気に入って手元に残しておきたい本のみ書店で購入するのがオススメですよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.