Menu
Close 

      2017/06/16

天に恋うのネタバレや最新刊のあらすじを紹介!ふしぎ遊戯に似てる?

 
天に恋う 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

望月桜先生の「天に恋う」。

 

最新刊まで全巻重版かかっている人気作です。

 

特に「ふしぎ遊戯」ファンの方は必読!

 

アニメ化もあるのでは??

 

今回は「天に恋う」のあらすじや感想をまとめていきます。

 

以下ネタバレを含みますので先に無料の試し読みからどうぞ♪

サイトで「天に恋う」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「天に恋う」で検索してね

 

天に恋うのあらすじ

高森鈴花(たかもりすずか)は男の子が苦手な高校生。

 

だけどお兄ちゃんのことは大好きです。

 

ある日結婚前の兄との約束がキャンセルになってしまい落ち込んでいると、
誰かに海に突き落とされてしまいました。

 

目がさめると見たこともない世界で知らない人たちに追いかけられていた鈴花。

 

助けてくれた少年・高星(ガオシン)の言葉しかわかりません。

 

そして兄にそっくりな永陽(ヨンヤン)と出会い
自分が中華風の異世界・紹(シャオ)に迷い込んでしまったことに気づきます。

 

紹では日本は「おとぎ話に出てくる伝説の島」。

 

自分がなぜ紹に来てしまったのか、元の世界に戻る方法もわからない鈴花は
彼ら二人を頼るしかなくて・・・?!

 

婚前ブラック契約  

 

「婚前ブラック契約~OLは若頭仕込み~」のネタバレはコチラ

 

天に恋うのネタバレと感想

ガオシン、たまほめ〜!って思いましたw

 

懐かしいなぁ、ふしぎ遊戯っぽい。

 

でも、ふしぎ遊戯のように七星士が出てくるわけでもなく
鈴花とガオシンの恋物語が描かれているので、
ラブストーリー好きな方なら誰でも読みやすい作品だと思います。

 

また、中華風ファンタジーなので歴史や時代モノが好きな方にもオススメ。

 

私は韓国や中国ドラマの時代モノが好きなので、
権力争いで二分化するこの作風にはすんなりと入っていけました。

 

原作が小説なので、男性読者さんも多いようですよ。

 

日本に伝わる「天青の珠」をもらったおかげで紹の言葉がわかるようになった鈴花。

 

鈴花が国の機密情報である皇太子の名前「羽夜(ユーイエ)」の名前を知っていたことで、
皇太子派のが反皇太子派に狙われないように守ってもらうことになりました。

 

皇太子が探し求めている運命の女性「朱黒鳥」が
鈴花である可能性の話のところで1巻が終わりましたが、
まさか皇太子がガオシンだったなんてw

 

身分違いの二人の恋には試練がいっぱいです。

 

最初は無事に元の世界に戻れるかをラストに持ってくるのかと思っていましたが、
ガオシンのことが好きな気持ちを諦められずに戻ってきたのは8年後の世界。

 

ヒロインとヒーローが一途に想い合っていていてほしいゆえに
一夫多妻のくだりには衝撃を受けましたが、
ガオシンのために成長していく鈴花は見ていて清々しいです。

 

最新刊9巻ではヨンヤンに鈴花を皇后にしたいと告げたガオシンが本格的に動き出します。

 

後宮の全てを取り仕切る身分やしきたりの厳しい場所で異人の鈴花が生きていけるのか?!

 

すでに10巻が待ち遠しいですね!

 

▼▼▼Renta!ならレンタルで安く読めますよ▼▼▼

サイトで「天に恋う」と検索↓↓↓

 

まとめ

ふしぎ遊戯っぽさもありますが、
ラブストーリー×ファンタジーで続きが気になってしまう作品です。

 

結末がどこに落ち着くのか、時代と身分違いの恋に目が離せません!

 

サイトで「天に恋う」と検索↓↓↓

サイトに移動したら「天に恋う」で検索してね
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© スマホマンガ.com , 2016 All Rights Reserved.